かぼん☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

140321ピアノジャック@東京ドームシティホール
re;Earthツアーファイナル


アルバム引っ提げたツアーには行かなかったけど、これだけ半年前に予約してたんですわ。


二列めだけど、左右に広く使ってるから、斜め前向きみたいなw


スピーカーから爆音のピアノとカホンの振動を全身で浴びることになり(⌒-⌒; )

アタシの鼓膜、だいじょぶか?www


ジムノベティ、激しい鍵盤使いで、床から振動が伝わってきたし、カホンの打音で服がビリビリ振動してたし。


大喜利のお題、今じゃないでしょ?!の何故か大合唱(笑)に、モヤモヤとしてるからバクハツしたいのボオワッってイラストから、即興曲で10分ピッタリ。

最初にバクハツしちゃうとこを弾くから(笑)、ハヤトが、おわった!ってw、ヒロに数回喋りかけてた(笑)口パク。

それからの色んなアレンジがオモシロかったあ(*^_^*)♪
作曲スゲエな☆☆☆

んで、今じゃないでしょのワンフレーズだけで、大合唱になっちゃうんだから、ライブは愉しいね~~♪♪♪


ビデオカメラいっぱい入ってたから、また映像化されることでしょう。


いやはや。



<<追記>>

ヒロのカホン、四角い箱に一面だけ丸く穴の開いた打楽器。

そういや、君よで、寛さんが叩いてたよな~(小道具のスツールタイプの木箱)って、不可思議な合致。

心魂ライブでカホンも演奏であったから、それほど珍しくもないんかなあ、、、
(カホンを広めたのは、ピアノジャックだという評判ですが)


ハヤトの電子ピアノ、YAMAHAのCR4 stageという名称。
黒鍵が明るい青色のカスタマイズで、アンコールでまた立てて弾いてました♪


アリーナに椅子があって、ばくちくさんときとは人口が違うなと思いつつ。
てっぺんの3階までお客さんが入って。(ヒロは4階ってw、アリーナが1階ってか)
ゆっくりした曲(そうでもないけど)は、座って聞いてやって、ハヤトのリード。
喋りのMCも和む感じの、ツッコミも入りつつな滑らかなテンション。


アイコンタクトして演奏するんで、セットが動いちゃうと思いっきり振り返ってヒロを見てるハヤトが和むwww


想いの深い、ライブでしたね。。。

( ̄ー ̄)。。。