きやわはぉ☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

131020飛龍伝21M
千秋楽


青山劇場最後の飛龍伝☆☆☆


物凄い愛を感じました~♪♪♪
みんな桐谷さん美智子が大好きなんすね(*^_^*)♪

なぜかバラを貰うというオマケ付き(笑)

関係者席がそんなとこにww


中河内さんは、なんなんだ♪( ´v`)!
キレキレダンスに、硬派な体育会系かと思ったら、出たがりなんかい(笑)

激昂して目が据わり充血してて、血管コメカミに浮き出てたよ~~
演技派なのかな。


桐谷さんは神尾さんを頼りにしてんだなと。
カテコの親密さが微笑ましい(・∀・)b


や~~☆☆☆
凄かった!楽しかったO(≧∇≦)o


<<追記>>

いまさらですが、公式はこちらリンク貼る♪

そして出演者の方々。敬称略。
桐谷 美玲(神林美智子)
神尾 佑(第4機動隊隊長山崎一平)
中河内雅貴(桂木純一郎)
細貝 圭(ネズミのホソガイ)

広海深海/橋本汰斗/尾関 陸

久松信美/平沼紀久/須藤公一/杉山圭一/久保田創/植野堀誠/伊藤祐輝

岡山智樹/今村輝大/山川ありそ/寺本一樹/古田龍/西島大輔/伊藤直人/伊藤大輝/喜多野章太郎

山本 亨(第1機動隊隊長)

吉田智則(横浜国大伊豆沼、他学生側)一応二人ともゲストの扱い。
馬場 徹(横浜国大伊豆沼)10.12~

山下翔央(ゲストなのに(笑)全公演登板w)
他にもゲストの方が数日登場☆


こうしてみると、平沼さんはいい役なんだけど次点扱いなんだなとか(今日はめっちゃいじくられてたwwwプライベート話をバラされて崩れ落ちてたwww)、広海と深海はいい具合にアドリブはさみながらテンション上げる役割の大家さん(笑)だったんだよな~とか、アクロ枠の山下くんや植野堀さんや橋本さんとか他の何人もトンボ切ったりバク転したりアグレッシブなとことか、中河内さんも側転とか開脚ジャンプとかエライ足が上がってたもんなあ・・・


今日客席にいた柳下大さんは熱海の方の出演者なんですね~☆
昨日見かけた方は矢崎くんでしたか、、、へええ~~。
NAOKI(EXILE)がゲストっつうか、桐谷さんに会いに来た(笑)みたいな扱いだし、どらエもんの着ぐるみ着て「風(フォークソンググループ)」で登場してヤイヤイ沸かしていったりとかw。

フリーなところは演者が思いっきり楽しんで掻き回してたな~~♪
須藤さんの言ってたスノーフレイク?って、はい!曲!って流れたら桐谷さんがアタフタしてた(笑)。歌出してたのかな、桐谷さんたらスゴイ動揺っぷりだったけど、そこは美智子だから須藤さんを殴り倒してたwww


一方、マジな芝居はさらに高みに上って、こんなに鋭いえぐるような台詞に気持ち乗せて激白して、どれだけ自分が美智子を愛しているかを様々な言葉で語りつくしていく男たち、、、ってね。

メイビーブルーとか下ネタとか、そっちに気を取られちゃうと違う見方になるんですね、実体験としては。
学生紛争はリアルには分からないけど、殴り合い血を流して戦い合うところを表現する台詞の数々には翻弄されたり痛かったりして。


戦いの中で、愛した相手が敵だったらどうすんだ、、、って、相手の立場や境遇を思いやる山崎の熱い想いを激白してた神尾さんは、ドラマを撮影しながらの出演だったそうで、自分は超人になりました!ってカテコで挨拶してました(笑)。
実直な青年(つうかオッサンw)で、誠実なんだろねえ、悪い人にはなれない、犠牲になる方を選ぶ人。
にしては、残酷な終わり方だよな、、、(。-_-。)、、、
・・・いいのか、美智子が迎えに来て死ぬんだから。


桂木は弱い心も見せつつ、立場としては美智子を作戦に使う決断をするし、苦悩はありつつ愛する美智子が自分の元に戻ってくるという自信があるっていう感じ。
初日に見たときよりも、いろいろな表情で台詞言って懇願して憤ってた中河内さん、進化したよな~~。

なんで山崎じゃないんだろうなって思ったんですけどね、中河内さんの役。
つか作品は初めてだっていう中河内さんよりも、教えを学び取っている神尾さんの方が、山崎の真意にはたどり着きやすかったのかなあ、、、
ま、でも。神尾さんとの対比が鮮やかでしたね、明らかに違う性質をもつ男が2人。


桐谷さんは声色も変えるし飄々としているところもあれば、やけに色っぽい言い方の時もあって、百変化って感じかな~。一貫して守りたくなる可愛い人というイメージはあるんですが、腕っぷしも性格も強い(笑)。

紅一点の役、皆さんが盛り上げてる感じと役柄として持ち上げられ祭り上げられる神林委員長の立場が、相互に垣間見えるような。


とても良い舞台でした☆☆☆


千秋楽のスペシャルカテコは、またもや架空の舞台のキャスティングをなぞった全員紹介で(笑)、皆さんが揃ったところで、この内容で上演されることはありません!ってwww、どんがらがっしゃんって皆さんがひっくり返ってた♪(お約束γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)

カテコのアンコールで、中河内さんが噛んで(笑)やり直したことはさておいて、出演者とお客さんで一本締め!!!
こんなん初体験(笑)でしたが、一体感が生まれた瞬間でした♪(中河内さんの言うとおり☆)


つかこうへいさんの追悼を毎回やってたんだなって。
愛がいっぱい、感謝がいっぱい、忘れないぞっていう気概もいっぱい。


お疲れさまでした~~☆☆☆



<<追記2>>

そういえば。
馬場くんが、11.26出撃前の激白で、武士みたいな台詞回しをしつつ、涙流してたんだよな~~・・・

群馬で教師をやっていた妻は、こんな自分を支えてくれていて、そんな妻に出会った自分は幸せでした! かけがいのない青春でした!
って感じのラスト。
(妻は激闘で病院送りになり、この早朝に亡くなっているんですね、話しで)


伊豆沼につらく当たっていた美智子が気持ち切り替えるシーンというか同調してて、桐谷さんも唇震わせて一緒に泣いてたみたいだったし、、、


天馬の時には主君を護る気合いで犠牲になって泣けたけど、今回はシチュエーションが違うからなあ、、、

なかなか、感情をほとばしらせる演技も、いけるんじゃないの?(笑)。


( ̄▽+ ̄*)