130504今日から(マ)王S@博品館劇場
アフタートークショー付きでして、急遽出没(笑)
下村さんがblogで告知してくれなきゃ来なかったよw
レミゼからの大転換でしたが、マ王は面白かった(≧~≦))ププッ安いしw
難はイロイロあったかな(苦笑)
歌が歌えてるのは下村さんだけ。←コラ
台詞はまあまあ聞き取れるけど、早口で後ろ向きだと拾えない……
これは妥当かもしれんが。
長髪キャラの人がヤケにしっかり突き抜けた演技してた☆
この演目の原作はアニメでチラホラ見てたことがありまして(笑)、そういやこんな話しだったっけなぁ……と、さほど違和感がなく。
ミュージカル仕立てなのはよく分からんけどね( ̄。 ̄*)
キャラ設定と役者さんのチョイスは、まあ良しとしようwww←上から
衣装もしっかりしてるしさぁ……
下村さんのマント、11キロだってさ。
スカーの衣装は機械とかで重いんだけどって、アフタートークでご説明。
しっかし、90分の上演時間って短いね(笑)
はぇえなぁ……☆
<<追記>>
そういやこの会場来たのは初めてじゃないな~って思ったんですが、だいぶ前にカトウマサヤを見たくて、なんとかっていうちょいと涙物の演目を見に来たんだった。
ロビーの光景で思い出したんですよ。
演者が(ストーリーの関係上みんな丸坊主でね・・・)お見送りで並んでたんだよなぁ・・・当時は。
今回の演目は、台詞や演出で笑う感じ、キャラ立ちしてないと、あれはなかなか務まらんように思えて、それなりに好印象(笑)。
っていうか、音響上げ過ぎwww耳がイタいぞ。
歌詞が聞こえないんだよねぇ・・・いい歌もあったのにさ、多分。
どうせ、あたしの耳は節穴ですが・・・
下村さんの台詞は明瞭♪
歌詞も明朗な、音程ばっちり(当たり前)、ブレスが長いのは共演者が感動しちゃダメだろってwww
まあねえ、、、キャリアが全然違うからなあ。。。
がんばれよ~若者たち(笑)。
とはいえ、原点回帰というかw小劇場のアツさも感じたところで。
あそこのそんなに厳しい(がお~っていうw)稽古の果てにあのクオリティーがあるのだとして、違うところでは日常的な練習量(?)の積み重ねと天性の身体能力が加わってあの舞台だとして、現場とかかわる人々で、こうも違うものかと感慨深いものがありますね、、、
舞台の質を大人のものにしたいという考え方を髑髏城のパンフを読んで、68回公演がキツいのか?と彼の人を想ってそんなんじゃまだまだだろと突っ込みを入れつつ、この世界は深いし広いと思ったのでした。
観るだけの人だけど( ̄ー ̄)。
あ~さて。明日もあるしね、、、
