100911キャッツS
スンラタガーが『THANK YOU~♪』って、投げキッス、指定付き(笑)
(今日は、回転2列目から連れ去っていったんで、いつもよりもフリ~ダムなタガーでしたわ)
グリザを締めに誘うときに、松島ミストと武藤マンカスで、手をひらひらひら~~~って、佐渡さんに向けてお客さんの拍手をあおるところなんざ、息が合ってますね~~~(喜
最後の最後にタイヤ脇でミストが何かやってたらしいのですが、見えずじまい・・・だって、下手ブロックだから。
レンジの向こうで、バイバイする手とか、多謝する両手とかは見えましたけど、武藤マンカスがカーテンコールで笑っているところが脇からでも見れてよかったなあ~~と。
今回はちょいと薄めです。
同行者と話していたら記憶が飛んでるし・・・(なんつう脳味噌だ。まったく)
ピンポイントですが。
おばさん猫。
ねずみバブちゃんがミストの尻尾を引っ張って倒しちゃうお遊び。
つっぱり猫。
レンジ上のマンカスさん、尻尾をぶいんぶいん回転(笑)。
きゃ~~
その後、ごむ~のところでぱったりぱったり。あまり振れてないけど(^^;
ミストは尻尾の先でふるふるふる~~
金森タガー、腰アタック半端ない。
ごちそう猫
演説中、ミストは居眠り。
タイヤ上、あまりに顔を向けて注目していたからか、じっとこっちを見られる(・・・妄想だってば)。
結果、尻尾はぱったんぐらいで停止・・・ ↑それが理由か?
下手リレーチーム、ラストに伶央ギルが人差し指を立てて何かを回す。(やっぱり料理名が分からん)
すると、松島ミストが正座したまま、後ろ横向きにばったり失神して動かず・・・
(この辺で大爆笑中・・・)
タイヤ上の武藤マンカスも普通に笑ってたわo(〃^▽^〃)o
レンジ上一足飛びジャンプ。
今日は少し近いところから跳んだ? (見てる位置の問題じゃん?)
どろぼう猫
川東さんのマンゴは安定感抜群だが、ひょうきんさは虎君がいいな~~。
石栗ランペは川東さんだと窓を少し開けるのリフトで肩を叩かない。
下に降ろすタイミングが合っているからなのかな?
長老猫
武藤マンカスの笑顔がハンパねぇ~~♪♪♪
トランク上に待機してる松島ミストが前足(両腕)でふみふみしていて、早く行きたいよ~~って表現かなぁ。
舞踏会
ミスト中心で踊り終わった後、ラスト直前、松島さん何か号令(?)のような声を出してた。
よくあるワンツ~じゃなくて、GO!みたいなイメージ。
ダンスキャプテンなのかなって思った。
幸せの姿
タイヤに座っている青井デュト様に群がる猫。蘭カッサもそうだけど大橋タントや石栗ランペがすりすりしに行くとなでなでを返しているデュト様。
なんかいい雰囲気だな~って笑ってたら、トランク横の武藤マンカスもそっち見てて笑ってた。
涙が出てきて自分にビックリした。。。(*v.v)。
ガス~海賊猫
クリュ~タガーがソノクイでどたっと失神。
マンゴとスキンブルが心臓マッサージしているのに、ミストとマンカスは後方で何やら密談。。。
ラストの旗を手前にかざすところで、少しタイミングが遅かったようす。
ミストの足元かな、ちょっと布が絡まっちゃって直してました。
鉄道猫
ヤクマン登場に、ミストコリコが頭を付け合せて寝た振り(笑)。
か~わ~いいぃ~~!!!
金森タガー、フリ~ダム全開(笑)。
一列に並ぶところは割り込むんでバブちゃんにどつかれ(^^;)、ごみも~落ちてないよ~からはギルランパスの先のマンゴマキャまでちょっかいを出しに行き、列の目の前で四つんばい。
バブ江部ちゃんが引き戻すっていう、なんと移動距離の広いことで。
マジック猫
このまえ思ったんですが、バックに写るタガーの影。
マジンガーZに見えたんですけど・・・・・・ (歳がばれる)。
松島ミストの回転終わりに、大ガッツを決めている武藤マンカスがかっこいい(笑)。
つ~~か、普通の顔になってるしwww
デュト様召還のあとにも、ミストに盛大なガッツポーズを送っているし、チカラはいってんな~~武藤さん。
メモリー~天上への旅
江部ちゃん、歌声が凄くいいです。
(今日は抜群だと思った。)
威嚇してもグリザが見返すのでためらいが出るマンカスの表情、なんともいえないですよね。こっち側からしか見えないんじゃ、背中で表現するしかない。
佐渡さんのメモリーは早水さんとは違う発声ですが、これも情感がこもっていて感情移入・想像がしやすいし染み入ります。
歌い終わりの静寂がまた、心地よかったです・・・
猫に挨拶
王ジェミマの歌声が頭ひとつ飛び出る感じで、よく聞き取れるのが不思議。
朴ジェリロは高音ソプラノを響き渡らせるのでよく分かるんですが、なんでだろ?
個別挨拶
ランペが終わってタガーのときに、武藤マンカスが破願してた。
レンジ方向を見ていたけど、石栗ランペとか劉スキンブルとか、何かしてたんだろうか。。。
大ラスの集合でマンカスもミストもみんなでさあって、ニコニコしているところが、このカンパニーの雰囲気なんだろうね。
ラインダンス
交互にペアで向き合うところ、金森タガーと江部バブちゃんは投げキッス。(仲良し?)
ここのシーンは目がいくつも欲しいなあ・・・
武藤マンカスと由佳乃ジェニは手を合わせて笑い合ってたし。
カーテンコールで、袖からまだ暗いのに江部ちゃんを後ろから押す金森タガーとか(笑)。
やっぱり下手ブロックはタガー好きにはたまらんですわね~~。
って、タガー好きの仲間入り?
いや、あの・・・マンカスさんのほうが好きなんですけどぉ。。。(;^ー^)ノ
客席がぼやきたくなる空き具合で、たぶん6割がたの埋まり具合でしょう。今回は。
上下A席はもちろん、サイドとセンターでさえ後方は5列以上空き。
(夏休みに出費したヒトは9月は買い物を控えるってアレですよ、その現象がそのまんま出てる。)
武藤マンカスが、センターブロックB席の一列を、空いているA席を横に動きながら握手しているところを見て、なんてラッキ~な人たちなんだ!とうらやましく思いつつ、真由子ディミが歌いながら握手してくれたのでほっとして。
(マキャナンバーも声に張りがあったし、復調したかな?)
分身の術ができれば、あっちゃこっちゃの席で見たい気分ですわ。
・・・って、意外と書けていますね。
まだまだ往けてるかも(笑)。
明日も2公演なの?
9月は無理だってば・・・電通さんにマーケティング聞いたほうがいいって。
体力温存のほうが先でしょうに・・・
とかいう自分は、ソワレで席埋めに行きますけどね・・・(°∀°)はは
はぁ・・・