所沢市榎町にリトミック教室スタート♪「毎週来たいくらいです!」 | 小手指のピアノ教室と所沢駅近くのリトミック〜音楽を一生ものに!

小手指のピアノ教室と所沢駅近くのリトミック〜音楽を一生ものに!

所沢市小手指南のピアノ教室と、所沢駅近く&小手指のリトミック教室講師の宮本理恵です。ピアノdeクボタメソッド認定講師。元カワイ音楽教室講師。これまで指導してきた生徒さんは0歳から90歳!「音楽を一生ものに!」をテーマに、日々の楽しいレッスン風景を綴ります。

所沢市榎町にリトミック教室スタート♪「毎週来たいくらいです!」

こんにちは!宮本理恵です。
 
4月、所沢市榎町に新教室をオープンしました!
 
新しい場所で生徒さんも緊張したと思いますが…
 
新教室は、オシャレで広くて快適!生ピアノ!
 
春休み中のご兄姉も一緒に、思いっきり音楽を楽しみました!
 


ここで、保護者さまの感想を一部ご紹介します。
 

パパも初めてのリトミックで、Aの活躍?が見られて、とても喜んでいました!

本人もリトミック、楽しかったようです。

(2歳のAちゃんの保護者さまより)

  

今日はBが歌をうたえて、感動でした!


いつもレッスンで元気もらって、エネルギー頂いて、私もまた頑張ろうって思えます。

いつもありがとうございます!

毎週レッスンに来たいくらいです!!

(レッスンは月に2回)

(2歳のBちゃんの保護者さまより)



Aちゃんご家族は、お引越しされた後も「リトミックを続けたい」とのことで、ご家族全員でご参加いただいています。


また、Bちゃんは今回、振替レッスンを希望され、榎町の教室に来てくれました。



4月より、所沢駅近くの教室と榎町教室は、教室間での振替レッスンが可能になりました!


お子さまの急な体調不良や雨の日に、無理してレッスンに来なくて大丈夫です!

第一、第三月曜日は榎町教室

(小手指駅から10分)

第二、第四週月曜日は所沢駅近くの教室

(所沢駅より5分)

どちらも駅から徒歩で、お通いいただけます!


レッスンを継続することで、お子さまの成長していく姿を、より強く感じることができます!

順番待ちできなかった子が、ある日突然、ママのお膝で自分の番を待てるようになったり。

人見知りだった子が突然「せんせい」と呼んでくれるようになったり。


人前で歌わなかった子が「まあるくなあれ」と歌い、トライアングルを鳴らしたり。

数字に興味がなかった子が、「数字の歌」で数字を覚えたり。

言葉のリズムを真似して、タンバリンを叩けるようになったり、音価のカードで音を聴き分けたり。

お子さまの「できた!」の瞬間に、たくさん出会うことができます!


所沢市榎町のリトミック「エノリト」無料体験レッスン受付中!

4月15日(月)


5月20日(月)


6月3日/6月17日(月)

 

 ♪9:30〜10:10 ベビークラス(4月時点で生後6ヶ月〜満1歳のお子さま)

 

♪10:15〜10:55 幼児クラス(4月時点で満2歳のお子さま)


リトミックは、入園前の習い事にピッタリです!


まずはぜひお気軽に、お問い合わせください♪

 


遊び心のある、楽しい空間です♪


所沢市山口、小手指南、小手指元町、小手指台、小手指町、航空公園、狭山市、西所沢、荒幡、榎町、椿峰、北野、緑町、向陽町、上新井、久米、秋津、日高市、狭山市、練馬区、東村山などからお通いいただいています。