宇宙人 | りえのささやかな日常

宇宙人

妊娠中に産婦人科で撮影してくれる胎内のエコー写真

これが実は感熱紙で、年月を経過すると画像が消えてしまうと言う

話を聞いて、慌てて花さんのエコー写真を発掘してきました。

今のところまだはっきり写っていますが、消えるのかと思うと

なんとかしなくっちゃな、という感じ。


まあ、大して見ることもないのですが、聞いちゃったらなあ。

そう言えば、へその緒って何処にやっちゃったかなー・・・。


写真屋さんで、アルバムにしてくれるサービスなんかも

あるようなので、頼もうと思ってます。


で、懐かしくエコー写真を眺めてたんですが。

「そうそう、この写真を見た時『しまったーっ!』って思ったのよ。」

割と臨月間近の花の顔。どうみても宇宙人

まあ、大抵どこのエコーもそんなもんだと思うんですけれども。

「見ない方がいいよ。見たらショックだよ。」って本人に見せたら。


「ママ、よく産んだね・・・」


とても切ない顔でした。

いや、入っちゃったもんは出さないとね。終わらないしね。

ここまで大きくなってたら取り返し付かないしね。

まあ、こんなのでも出てきたら我が子だし、かわいいって思えるかなって。

まあ、造形的にやっぱり大したことなかったけど、それなりに見慣れたし。

いやいや、かわいいと思ってるってばよ。


で、なんでエコー写真なんていきなり思い出したかといいますと。


りえのささやかな日常-玄関のヤモリ


玄関に住んでるヤモリちゃん

お腹のとこ、よーく見てみてください。見えますか?


りえのささやかな日常-透けて見えてます


お腹の中のが透けて見えてます。


こんなにはっきり透けるんですねー。見えちゃうんですねー。

何処で卵産んでるのか分からないですが、もうすぐチビが見れるかしら。

でもね、チビちゃん。油断してると大人ヤモリに捕食されちゃうからな。

我が家の夜の玄関先は結構スリリングです。


ね。これ見てたらエコー写真を思いだしたわけさ。