小倉でラーメン | りえのささやかな日常

小倉でラーメン

大牟田の動物園に行った帰り、ラーメン屋さんに寄りました。

この前、熊本に帰省した時に久しぶりに食べたらやっぱり

美味しかった、福岡の人気とんこつラーメン『一蘭』。


熊本にも小倉にも支店があるのです。

細麺で、美味しいんだ。麺の固さも辛さも紙に丸つけて選べるし。

一席ずつ区切られたブースも、居心地がいいっす。

花も気に入ったみたいだったので、行ってみました。


替え玉も頼みやすいので、ついつい頼んじゃうんですが

なかなか若い頃みたいにスープまで飲み干せません。


でも確か、ここの丼の底には秘密が・・・。

一人前食べると言う花に

「スープまで全部飲んだら、ありがとうって書いてあるんだよ」

って、ついつい教えてしまったら。


りえのささやかな日常-一蘭


あっという間に完食。


りえのささやかな日常-ごっくん


そして、飲み干すっ!!


りえのささやかな日常-完食


『この一滴が最高の喜びです』


丼の底が見れて、満足そうな花さんなのでした。

お家でもこのくらいの勢いでご飯食べてくれたらなーって思うのですが。

食後はお腹が見事にぽこーんと出てて、「おしたら出る」って言ってました。

見てるだけで、こっちが戻しそうなのですが。


でもでも。ここだけの話。

熊本店の方が美味しかったような気がするの。

すっごくお腹すいてたのになあ。残念。