大牟田市動物園 | りえのささやかな日常

大牟田市動物園

7月3日(日)家族で少し遠くにお出かけしようと検討した結果。

なんで遠くかっていうと、例の携帯電話のゲームのせいです…。

で、遠くとはいっても急に犬を預けたりはできないので日帰り。

花さんが「イトウヅに行きたい!!(到津動物園)」と言い出しましたが

そこではちょっと距離が出ないので。


大牟田市動物園。


下関から高速で2時間。もうほとんど熊本です。

いっそ熊本に遊びに行った方が良かったんじゃ?という案も出ましたが(笑)

以前訪れたのはもう10年くらい前だけど、ここ結構好きだったので♪


りえのささやかな日常-やぎさん


ヤギやヒツジにエサをやり。


りえのささやかな日常-リスザル


リスザルさんにもエサをやり。


これ、花が手に乗せてるのはペットショップにも売ってある「ミルワーム」という

湿っぽくないミミズのような虫。リスザルはいいとして、花がこの虫を手の上に

乗せれるかがちょっと心配だったのですが、全然へっちゃらでした。

ずいぶん逞しくなったのか、目の前のリスザルに夢中で見てなかったのか。


りえのささやかな日常-モルモット


モルモットをおひざに抱っこ。

小さい時から花さんはモルモットが大好きなんですよね。幸せそうでした。

「家でも飼う?」って聞いたら「おいだされるよ」って言われた。がーん。


りえのささやかな日常-メリーゴーランド


気持ちばかりの遊具にも。

メリーゴーランドってあの油圧の振動がちょっと怖かったり。

りえのささやかな日常-ニシキヘビ


そして今日のメインイベント。

虫よりこっちの方が全然平気そうなのは、やっぱり私の育て方?

本当は私も首にかけたかったんだけどもっ!!子供たちの手前我慢我慢。

珍しく、旦那がヘビ触ってみてた。イグアナと暮らすと多少慣れるわな。

ちなみにボールニシキヘビです。やっぱりヘビの触り心地はいいんだなあ。