鈴木先生 | りえのささやかな日常

鈴木先生

今期もいろんなドラマを見てました。『BOSS』『ハガネの女』『遺留捜査』・・・

じゃんじゃん最終回を迎えておりますねえ。

とりあえず『マルモのおきて』の最終回は親子で楽しみにしております。


で、今期私がいちばんおもしろかったドラマが、テレビ東京系の深夜枠。

中学が舞台のドラマ『鈴木先生』

どうやら、これも原作はマンガだったみたいなんですが、いやぁ、面白かったです。

まず、鈴木先生がかっこいいし。

同僚の先生役の山口智充と冨田靖子のキャラが立ちまくりだった。


で、中学生の中学生っぷりというか、これがまたリアルで。

今の学園ドラマにありがちな、ただ格好いいとか、こぎれいとかの子供じゃなく

「そうそうこういうメンバーで構成されているのよね!!」というリアルな面々。

教室で繰り広げられる討論も、実に中学生らしく青臭い

これからうちのガキもこんな時代を迎えるのかと思うとちょっと頭痛い。

そして、自分の中学生だった頃を思い出して、少し恥ずかしい(笑)


この「鈴木先生」7月2日(土)22:00よりBSジャパンで放送されるみたいです。

見てない方はぜひ。