地獄めぐり | りえのささやかな日常

地獄めぐり

まずはGW初日。旦那はゴルフ。

小学校に入ってから、登校班の集合が七時半になって早起きの花は

この日も旦那が起きるより早くから起床。元気いっぱい。


で、聞いたら今日は旦那車に乗っていかないって。お迎えだって。

しかもしかも、晩ご飯もいらないって言うじゃないですか。


「別府に行くぞ!温泉ワニ見に行くぞ!」


りえのささやかな日常-地獄めぐり


という訳でやってきました別府温泉地獄めぐり。

温泉ワニだけ見れればいーや♪と軽い気持ちだったのに

ついうっかり8地獄共通観覧券を買ってしまったので、2時間で全部制覇!!


だってね。家の事を何だかんだとこなしていたら、家を出たのはお昼前。

別府についてからちょっと迷っちゃって、最初の地獄に着いたのが15時。

地獄はどこも営業時間17時までだったんですもの。

りえのささやかな日常-ワニ地獄


念願だったワニ地獄

すっごく幼少時、来たような気がするんだけど、15以降では初めて来た。

長寿世界一だった「イチロウ」の剝製のでかさは圧巻でした。

生きてる時に見たかったなあ。でも2代目も相当なでっかさでした。


りえのささやかな日常-坊主地獄


坊主地獄。

通称「先輩」の旦那の親父がはげているので「先輩地獄じゃん!!」

と、花と二人でニシシシシと笑っていたのはここだけの秘密って事で。


りえのささやかな日常-絵葉書みたい


海地獄の前の池。ここは温泉じゃあないです。

あんまり素敵な景色だったので、誰でも上手に撮れる風景だわ♪と

パチリ。上手に撮れてますよね?!


りえのささやかな日常-極楽饅頭


同じく、海地獄にあった『極楽饅頭』。

温泉熱で蒸されているそうな。


りえのささやかな日常-極楽饅頭


実際のお饅頭がこれ。1個が親指ぐらいのミニマムな大きさです。

ひと折(これの6分の1くらい?)840円と少々お高めですが美味しかったです♪


りえのささやかな日常-温室の花


白池地獄の温室の中に咲いていた花。

思う所があったのですが、せっかく黙っていたと言うのに。

花ちゃんが「パパのちんちんににてるよね。」

あぁぁぁ。なんとなーくね。分からんじゃないけどね。うん。


で、この植物なんていう植物なんですかね

最初見た時季節外れのアケビかしら?と思ったんですが。

花部分手のひらくらいの大きさです。結構でかいです。


りえのささやかな日常-女子トイレ


途中の公衆便所で見かけた女子トイレ看板

なんだかすごくしっくり来るような気がするのは気のせいかしら。

芸が細かいです。かわいいです。


そんなこんなで別府を出たのは17時半頃。帰宅は20時頃でした。

往復の運転はハードだったけど、楽しかったぁ♪

花さん、地獄初体験。

地獄よりスタンプラリーが楽しかったみたいなんですが(笑)