インフルエンザ発症 | りえのささやかな日常

インフルエンザ発症

金曜日の夜から急に鼻水を垂らしていた花さん。

土曜に小児科に連れて行こうとして熱を測ったら38.5℃。

いやーな予感がしつつ小児科に行き検査してもらったらインフルエンザB型


土曜日から数えて五日間、花ちゃん自宅監禁

幼稚園もお休み。外食も、お買い物も無理。

土日は高熱でかわいそうな感じだったんですが、でもね、予防接種もうってたし

月曜日からはすっかり元気。

火曜日には「あぁ、明後日からは幼稚園にやれるぜ」と思っていたのに。

火曜の夕方、園から電話で「明日から三日間学級閉鎖になりました」って。


もう、もうすぐ卒園式だというのに。

17日で幼稚園が最後だというのに。

卒園式は来週の事なのに。


花ちゃん、今週は丸々幼稚園お休みですよ。

いい加減うんざりなん感じです。

おたがい退屈で退屈で。

初タミフルだったんですが、何事もなく。


急遽、木曜日から両親が遊びに来てくれるのがちょっと救い。

そう言えば小学校の制服まだ買いに行ってなかったな。

明日、両親が到着する前に買ってきとこうかな。