最後のお楽しみ♪ | りえのささやかな日常

最後のお楽しみ♪

幼稚園での生活も残りわずか。

昨年度に引き続き、今年度はさらに頑張った幼稚園の役員もそろそろ。

私が所属していた教養部も今月、最後の部会が終わりました♪


3学期にも保護者による絵本の読み聞かせがありました。

私も1冊読みました。「それからのおにがしま」という桃太郎後日談。

子供たちの笑いはとれたけど・・・なかなかシュールなラストでした。

機会があれば、ぜひ。

1学期に「アロマクラフト」を企画して開催したママ参加イベント、ママクラブ。

3学期にも「ペーパークイリング」をやりました。

本を読みながら材料とりよせて、部員みんなで試行錯誤。

2時間しかないので、その中で形にしようとするとなかなか…。


りえのささやかな日常-ペーパークイリング


百均の額を買って来て、色々作ってみました。


りえのささやかな日常-お花


細い紙のテープを、竹ひごみたいな専用のバーでくるくる巻いて

形を作っていくのですが・・・センスが問われるんですよ。


りえのささやかな日常-お花


私はこういうセンスが全く皆無なんで、ほんと頭を悩ませました。


あんまり告知しなかったので参加人数少なかったけど、その分

和気あいあいと、井戸端会議みたいに楽しく出来ました♪♪


あとは年長さんのクラス役員として「卒園記念お別れ会(いわゆる謝恩会)」の

準備が終わったら、来年度初めに引き継ぎするだけです。


りえのささやかな日常-封筒作り


チラシでせっせと封筒作り。50人分。

この労働に費やした拘束時間を思えば、いっそ百均で買いたかった…

いえね、暇だからいいんですけども。


そして、今夜は部内(6人)でおつかれ打ち上げ。

明日は月曜ですが幼稚園がお休みなので、花はパパに任せて

私は遊び倒してまいります!!まあ、飲んだくれるくらいですが(笑)


この後3月になったらまた、今度は役員全部の打ち上げがあって

その翌週に「卒園記念お別れ会」と続くのですが♪

いやあ、今年は頑張ったから。頑張って飲みに行くぞー!!!


では、行ってきます!!



それからのおにがしま
¥1,365
楽天