39歳になりました | りえのささやかな日常

39歳になりました

元気です。

寒くって毎日朝寝坊してますが、元気です。

ご無沙汰してしまいましたが、きっと寒いせいです。

あの猛暑でもいいので、今すぐ夏になって欲しいです。

どんな猛暑でも寒いのよりかはマシ。


寒さでいつの時期にもまして引きこもりがちです。


まずは前回の携帯更新分のブログ。

大分の宇佐別府道路んとこでした。

あの週末は、妹の旦那の実家との顔合わせで宮崎に行ってました♪

金曜日、幼稚園が終わってから九州自動車道で宮崎まで行きまず宴会。

土曜日に顔合わせ、宴会、温泉、さらに飲み会

そして日曜日に、観光と道の駅巡りをしながら、海沿いを大分経由で帰宅。

その帰り道での写真でした。

別府付近は大雪で、もうちょっとで帰れなくなっちゃうとこでしたね。(^-^;)


りえのささやかな日常-鵜戸神宮


日南の鵜戸神宮

自然の洞窟の中に神殿がある、神話の里宮崎の由緒ある神社です。

この日は宮崎的には風も強く寒かったらしいのですが、下関に比べれば。

私は前にも来たことがあって。旦那も前に来た事があって。

花に「ふたりでずる~いっ!」と非難されたのですが「いや、別の人とだから」

と、きちんと説明しておきました。


りえのささやかな日常-運玉投げ


ここ、鵜戸神宮では「運玉投げ」が名物。

境内の向こう、海の中にある霊石亀石に女性は右手で、男性は左手

素焼の運玉を投げ、見事穴に入ると願いがかなうという言い伝え。


・・・うちの旦那左利きなんすよね。しかも元野球部

神社の方に「利き手じゃない方で投げるんでしょ?」と確認したのですが

「いいや、左手で」と言われてですね。見事にカップイン♪してました。

旦那だけが。

私も花も再チャレンジしても入らなかったのに。ちっ。


りえのささやかな日常-チキン南蛮


それからお約束のチキン南蛮

街中の名店では食べませんでしたが、美味しかったですよー♪

花の頼んだお子様ランチにもチキン南蛮(笑)

家族全員、美味しくチキン南蛮を頂きました♪♪


で、3学期の幼稚園行事も始まったり、役員の仕事もあったり

免許の更新に行ったり、再度違反者用2時間講習受けに行ったり。


そう。今年も1月20日が。

りえの誕生日が参りました。立派に39歳になりました。


りえのささやかな日常-39


朝起きたら、食卓に置かれていた旦那からのプレゼント。

花束だと猫が食っちゃうので・・・という判断でしょうが。

どっちにしろ餌食です。今のとこ、玄関外です。


相変わらずこれっぽっちも大人げなんてないんですが。

いいんですかね。来年40歳になっちゃっても。

法令線とか、カラスの足跡とか、お腹の段とか、そういうのはバッチリ

年齢通りにクリアしていってるんですけれども、どうにもこうにも

相変わらず「大人げ」というのには程遠いりえです。



たぶん、最近、あんまり更新してなかったのは「コロプラ」 のせい。

だったり違ったり。年始は移動多くって位置ゲー楽しかったんす。
りえのささやかな日常-コロプラ


よかったらどうぞ。そしてぜひ、コメントください。