お正月飾り | りえのささやかな日常

お正月飾り

明けましておめでとうございます。


年賀状、27日に投函したんで、間に合わなかったらすみません。

毎年動物たちも、ほぼ家族同様に写真載せてるんですが、それも

どうかと思い、今年から旦那の知り合いバージョンと、私の知り合い

バージョンを違うレイアウトにしてみました。

旦那分は、もう本当に人間だけで。


・・・動物、全部捨てたと思われたりするかしら。



本当はこれ、大晦日に上げたかった記事だったんですが

寝坊したあげく、バタバタしてたら、あっという間に年が明けちゃいました。

今年も昨年同様、大人げないりえでいたいです。


買ってきたものの、家の中に置いておくと油断できないので

30日のうちに正月飾りを玄関に下げました。


りえのささやかな日常-正月飾り


たぶんローカルなお飾り。ころんころんしててかわいいんです。

近所5件、同じお飾りでした。ってくらいメジャーみたいです。


が、大晦日、お昼前になって玄関に出てみたら。


りえのささやかな日常-ころん


ん?


りえのささやかな日常-あれ?


みかん、皮だけになってる!!


たぶん、ヒヨドリが上手に食べていったものと思われます。

お隣さんもおんなじ状態になってました。

ちゃんと知ってるんですね。近所回ってるんですかね(笑)


花さんは、お正月が過ぎたら、このみかんを食べるつもりだったらしく

本気で悔しがってておかしかったのですが。

みかん、家の中にはたくさんあるのに。こっち食えよ。


相変わらず、こんな感じでございます。

見捨てず、時々でいいのでお付き合い頂ければ幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m