うた恋い。 | りえのささやかな日常

うた恋い。

ご無沙汰しております。
花さんには、無事にサンタさんがやってきました。
そんなにいい子だったわけじゃないのになあ(笑)

今日、私は再度美容室に。

正月を迎えるべく、ちょっくら白髪してきました。

思ったほど明るい色にはなりませんでしたが、ほっと安心。

これで新年が迎えられます。


で、本屋に立ち寄って、ふらっと買った漫画が1冊。

超訳百人一首 うた恋い。/杉田 圭
¥998
Amazon.co.jp

百人一首のマンガです。

全部がマンガになってるわけじゃないけど、巻末に百首の超訳付き.

帯に「たちまち10万部!!」と書いてあったので、とっくに話題になってる

マンガだったんでしょう。私は知らなかったんだけど。

これがですね。めっちゃ良かった。本当に。

自分が日本人に生まれた事を感謝するほどに。

もともと感性的に、宗教的に日本人に生まれてよかったって思ってましたけど。


藤原義孝の「君がため~」では号泣。



いい?いい?言ってもいい?


「もう一度、恋がしたい!!」


いや、まだ全然諦めてないけどね。

この本読む前から。


そんな私が最近はまってるのはBBCドラマ「トーチウッド」。

キャプテンジャック・ハークネス、格好良すぎなんですよ。

ドクター・フー見てた時からジャック大好きだったんですが。

シーズン2でいきなりイアントとのキスシーンには一瞬我が目を疑い

静かに録画を巻き戻しました・・・。

以降、花と一緒には見ないようにしています。


秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX/ジョン・バローマン,イヴ・マイルズ,バーン・ゴーマン
¥16,380
Amazon.co.jp

秘密情報部 トーチウッド シーズン2 DVD-BOX/ジョン・バロウマン,イヴ・マイルズ,バーン・ゴーマン
¥16,380
Amazon.co.jp