髪を切りました | りえのささやかな日常

髪を切りました

久しぶりに散髪しました。


りえのささやかな日常-散髪


てかってますね。修正すればよかった。


なんかね、正面から見たらIKKOさんみたいなんですけど。(・_・;)

もうずっと、伸ばしっぱなしで、限界が来てしまって。

切る時もなじみの熊本の美容室で「くくれるギリギリまで」って

お願いして、美容室を出るときからゴムでくくって出てたんですが。


私の髪は量は多いし、1本1本は太いし、ふくらむ癖もあって

短くするには縮毛矯正が必須だったんですが、ここ3年ほどで急激に

髪がくなってきたので、今ならいけるかもしれない!と。

美容師さんの腕もあり、カットだけでこんな感じになりました。

まぁ、でもヘアカタログで「こんな髪にしたい!」って髪にはなりませんが。


髪洗うのが簡単になってかなりうれしいです。

今度、近いうちに再度美容室に行って、少し髪色を明るくするつもりです。

そしたらずいぶん雰囲気変わるかなー♪