謎の足跡 | りえのささやかな日常

謎の足跡

この前の発表会にはもちろん、熊本から両親が来てました。

そのちょっと前には七五三もやったばっかで、両親には

しょっちゅうこっちに来てもらってる感じです。


そのたびに、父の力でうちの庭がきれいになり

花の洋服が着々と増えていきます・・・。


ありがたいです、ほんと。


で、これは前回七五三の時のなんですが。


りえのささやかな日常-干し柿


父が作った干し柿をお土産に持ってきてくれてました。

で、とっとと2階のサンルーム(物干し)に吊るしといてくれました。

ただ、ここ、本当に温かくってものすごい勢いで乾燥するので

数日後、すぐに台所裏に移動させましたが。


このベランダで、不思議な痕跡を発見。


りえのささやかな日常-あっ。


窓がれていたからこそっ!!発見できたのですがっ!!


はい↓拡大↓。


りえのささやかな日常-爪の痕?


縦についてるちっちゃな手形。っていうか足跡


立って、上に届かないかなあと、前足を伸ばしたとこなんでしょう。

結構体長がありそうなんですが、りえ予測ではたぶんネズミ

親父旦那も「いやいや、この場所に来るには足場が・・・」とか

否定的なんですが。


いや、前にラット飼ってたから。大きさこんな感じだし。

ネズミってすごいよね。どんなとこにも登っちゃうでしょ。


だったらなんだ?って思いつくものもなさそうですが。

いいけど、別に妖精でも。

この指の数は鳥じゃないし、虫の足跡でもないし。


我が家の前の畑がなくなって、賃貸住宅が建つことになり

工事が始まったとこだったので、ネズミが逃げて来たんじゃないかな。

どうぞうちに、って住ましてあげるわけにはいかないけど・・・。

どこかいい住処が見つかるといいなあ。