どんぐりケーキ | りえのささやかな日常

どんぐりケーキ

秋になってせっせと花と一緒にひろったどんぐり君たち。

おうちに置いといてもが出てくるだけなので、全部幼稚園に

持っていってたんですが、喜んでもらってくれた園の方では・・・


りえのささやかな日常-幼稚園のどんぐり


他にも色んな種類のどんぐりが、分類されて手にとって見れるように

なっていました。私も(花と)図鑑で分類した甲斐があったなあ♪

私達が椿の実も持ってっちゃってたので、どんぐりじゃないのに

つばきも分類展示されちゃってます。(^-^;)


で、みんなが持ち寄ってたーくさんになったどんぐりで工作したそうで。


りえのささやかな日常-どんぐりケーキ


「どんぐりケーキ」だそうです。


って割には花さんのケーキには1個しかどんぐり使ってないんですけど。

葉っぱの耳が花らしいなあと思いました(笑)

みんなのどんぐりケーキが展示してあったんですが、お城みたいなのとか

軍艦みたいなのとか、本当にケーキみたいなのとか、色々あって面白いです。


幼稚園、楽しそうだなあ。

私も結構しょっちゅう通ってますけど。