串間名産 | りえのささやかな日常

串間名産

妹たちから引き出物で頂いた、新郎の実家「串間」の名産品。


りえのささやかな日常-串間名産


『うずまき』って練りものです。

知らなければうっかり、普通のかまぼこだと思ってしまいそうなのですが

これ、ちょっと変わってるんです。


りえのささやかな日常-うずまき


切ります。

切り口はナルトみたいな感じ。名前通りうずまきです。

このまま食べちゃいたいとこですが、ちょっと待って。


りえのささやかな日常-揚げます


揚げます。


・・・と。


りえのささやかな日常-ふくれます


ぷーっと膨れます。

鍋からあふれそうなほどに。


りえのささやかな日常-できあがり


冷めたらまたしぼんじゃうんですが(笑)

結構甘くって、ちょっと病みつきな美味しさです。


全国各地、いろんな楽しい名産品があるものです。

串間には他にも色々あるみたいで、これからが楽しみ。

彼曰く「なんでもかんでも甘いですよ」って話なんですが。

それもまた楽しみだなあ♪