BBQ
日曜日は花の通う英会話教室のバーベキューがありました。
ずーっと天気予報では怪しかったけど、当日はいいお天気♪
花はバーベキュー初体験。
我が家から車で20分ほどの森林公園内のキャンプ施設にて。
前を通りかかった事はあったけど、中に入ったのは初めてでした。
木陰があって暑くないし、清流が流れててわくわくできるし♪
でもログハウスとかじゃなくテント。キャンプはしなくてもいいかな・・・。
英会話の先生はトルコ人(笑)。
他にもいろんな国の人や大学生などが来ていたのですが、この日の
バーベキューはちょこちょこトルコ風。
鶏肉はケバブ味。トルコ風香辛料で味付けしたハンバーグ(超美味)を
たくさんのサラダと一緒にピタパンにはさんで食べたり、スープも
トルコの郷土料理だという、かなり興味深い味のものがふるまわれたり
とどめにトルココーヒー。これはお世辞にも美味しくはなく・・・。
奥さん(日本人)曰く「素人が入れた抹茶みたいなもんだから」。
本当のトルココーヒー、どんな味がするのかいつか飲んでみたいです。
そして私の初体験。
焼きマシュマロ!!!
アメリカに留学経験のある妹から聞いた事はありましたが。
ドラマや映画でも見た事あったけど、食べるの初めて―♪♪♪
外はサクッと香ばしく、中はトロトロ。
でもこれ、国産のじゃうまくいかんね。輸入品じゃないと!
これ絶対またやりたいです。花もおおよろこびでした。
あんまり見たくなかったけど、面白かったシロアリのお引っ越し。
ところどころに混じって普通のシロアリもいました。
わーっと出てきて、わーっと飛んでって、もうほんの15分ほどで
何事もなかったかのように、1匹のシロアリもいなくなってました。
これが人家を襲ったら・・・怖いよねー。(-"-;A
バーベキューの後は、近くの公園で白鳥にエサやり。
私たちは今回初参加だったのですが、何度目かのバーベキュー参加の
お友達が白鳥用に食パンを買って来てて、それをわけて頂きました♪
ここ白鳥もいましたが、どでかい鯉やたくさんの川魚がすごかった。
あげくにミドリガメまで。
川魚が遠巻きに輪になってて面白かったです。
こいつ、ここでのびのび過ごしてるんだろうなあ(笑)
この後、少しドライブして回り、先週に引き続きオタマジャクシを
探し回ってみたのですが、残念ながら発見・捕獲できず。
やっと田んぼに水が入り始めたみたいだから、次週かな。




