里親確保! | りえのささやかな日常

里親確保!

おかげさまで、猫たちの里親見つかりました


今日は花の通う幼稚園で園内開放だったのですが、園にもご協力頂き

チラシ作ったり呼びかけたりして里親探しをした結果、なんとか。

しかも2匹一緒に!!ちゃんと室内飼い、去勢してくれる方でした!

先生と一緒に小躍りして喜んじゃいました。花はおお泣きしてましたが(笑)


今回は本当にラッキーだったと思います。

もうこんな出来事にはめぐり合いませんように。

みなさま、ご心配頂きありがとうございました。


さて、お庭。たっくさん写真撮ってるのですが。


りえのささやかな日常-シラン


シランが満開です。

これ、お庭に植えられていたものなのですが、ちょっと邪魔だったので

家の裏側の方に移動してもらったら、かなりいい感じにつきました♪

やっぱ丈夫だな、シラン。


りえのささやかな日常-ナツメグゼラニウム


ナツメグゼラニウム・バリエガータ。

セインテッドゼラニウムはなんとなーく蚊よけになるような気がして。

葉っぱも花もかわいいし。出来たら頑張って蚊、よけてください。


りえのささやかな日常-ローズゼラニウム


普通のローズゼラニウム。いっぱい花が来てます。

そばを通っただけでいい香りが漂うので大好きなのですが

一か八かで地植えしたら、ものすごーく大きな株になっちゃって

ちょっとどうしようかなあって・・・。

調子に乗って2株も植えちゃったんですよねー。(^-^;)


りえのささやかな日常-サクランボ


今年植えた小さなサクランボの木。品種名「暖地」

ほぼ、咲いた花の分だけ実がなっててびっくりです。

人間用ではなく、小鳥さん用にと思ってるんですが・・・。

カラスが来たらやだなあ。


そして、ウッドデッキに新入り


りえのささやかな日常-花と猫


実は雑貨屋さんで結構前に買ってたもの。

背中には「Fleur et Chat」。フランス語で花とねこ

何だか我が家にぴったりでしょ?でろーんとかわいいのです。


また、写真載せまーす。