グレ吉 | りえのささやかな日常

グレ吉

昨夜便所掃除をしていたら、何を思ったのか、たーっと廊下を走ってきたグレ

そのままジャンプして便器の中へドボン!!


清掃中だから排泄物は入ってなかったわけですが、洗剤がたっぷり。

一瞬あっけにとられて固まっちゃったんですが、その後パニック

階段かけ上がって2階の和室に入りこんだグレをなんとか捕獲。

まずは急いでシャンプー。散々引っ掻かれながら頑張り

その後に廊下、階段、トイレを拭いてまわって、最後にトイレ掃除の続き。

短時間にどっと疲れてしまいました。

以前、朝起きたら便器の中でハエトリグモが溺死していたことがあり

我が家のトイレは「使用後は絶対ふたを閉めよう!」という決まり。

(本当は温便座の省エネのためなのですが)

普段はドアが開いてても便器は閉まってるんですよね。

で、グレ君は夜中にでも飛び乗って遊んだりした事があるんでしょう。


残念ながら今日はフタが開いてました。

もう2度と同じ過ちを繰り返さないで欲しいものです。


話を聞いた花「ながしちゃったの?!」

流してたらここにいません。って言うか、もう流れねえよ。


こんなやんちゃ盛りのグレ。

みんなを巻き込んで走り回ってます。

遊び相手には事欠きませんから。


りえのささやかな日常-あそんで?


あそぼうよぅ。ねえ、あそんでよぅ。


りえのささやかな日常-あそんでよぅ


いいじゃん、あそぼうよぅ。


腹まで見せて余裕たっぷり。怖いもの知らずのぼっちゃんです。

ここまでやられちゃ、アクセルだって黙っちゃいられません。


りえのささやかな日常-ニャーッス


どぉら、いっちょう、おじちゃんが世間の厳しさを教えてやるぜ。


りえのささやかな日常-ビシッ


・・・アクセル君、大人げないよ。

相手は子供なんだからさ。0歳児っすよ。

奴のスピードは結構侮れない、それはわかるけど。

この後も、グレはひるむことなく走り回って遊んでおりました。


みんな無理やり若返らされてます。