シルバニアガーデン
土曜日、パパはお仕事。
家でのんびりしようと思ってたのに、花がいらん事を思い出しました。
先日の帰省の際、抽選で当たった「かしいかえん」の招待券。
どうやら、みーんなに当たるらしい親1人子1人が無料で入園できて
別に入館料がいる「あかりの灯る大きなお家」にもご招待の券。
かしいかえんの所在地は福岡だし、しばらくパパは仕事他でバタバタだし
使用期限の5月末日までには行けそうにないよなあと思ったので
私はすーっかり忘れてたのに、花はしっかり覚えてて、行こうよ!!と
騒ぎ出しやがったんであります。
で、考えましたよ。
お天気はいいし、土曜日だから日曜よりは人出も少ないだろうし
招待券で無料になるのは二人だけだから、パパ不在はいっそ好都合?
急いで化粧して、犬の散歩に行き、洗濯物とりこんで、旦那にパンを食わせ
花は花で着て行く洋服を決めたり、バッグを選んでお財布入れて準備万端。
結局出発できたのはお昼前で、途中コンビニでお弁当を買って。
高速に飛び乗り都市高速を駆け抜け1時間半ほどでで到着!!
やって来ましたかしいかえん、シルバニアガーデン!!
いたる所で大きなシルバニアのキャラクターたちがお出迎え。
知らなかったんですが3月にリニューアルオープンしたばっかなのね。
どこもここも新しくってきれいでした。
人もそんなに多いわけじゃなくて、私たちには居心地がよかったです。
これが、実際のお家サイズで作られた「あかりの灯る大きなお家」。
花は熊本の実家にシルバニアの「はじめてのおうち」ってのを買ってもらって
置いてあるんですが(持って帰っても置く場所がない)これは、その更に
大きなお家。中に入ったらもうまんまシルバニアの世界で、私も感動です。
これをこんな大きさで作っちゃおうって発想がすごいよねー。
くるみリスくんと一緒に食卓テーブルで記念撮影。
スプーンもコップも動かないように接着剤でテーブルに貼りつけてあるんで
花がものすごーく不思議がってましたが。すぐ1人ままごとを楽しんでました。
そしてキッチンでは、くるみリスママがお料理をしてるとこ。
水の流れる音やフライパンを使う音が聞こえてきて、本当に
おもちゃの中に入り込んで生活してるみたいな気分です。
なにしろこう、写真におさまりようがいいんだよなあ(笑)
どこでも絵になるの。子供は勝手に大きなおもちゃに夢中だし。
ちょうどステージの時間にも重なり、私は手前のベンチで見ましたが
花はステージの前のほうに体育座りで陣取り、始まるのを待って
開演後はおねえさん達と一緒に歌って踊っていたらしいです…
最後には握手してくれたりなんかもしてね。
当然かしいかえんはこれだけではなく、私たちが他にも楽しんだのは
観覧車にメリーゴーランド、そしてふれあい動物園。
もちろんショップも充実。これに関してはまた後日。
チューリップは終わってましたが、ポピーがこんなに花盛り。
写真の中には花もいます。わっかるかなあ(笑)
今度はパパもつれて来れるといいなと思います。
ナビがなくても行けるもんだわ♪
軽でも時速80~90キロで行けば運転も楽チンなんだわ♪
と、花のおかげで私も学習することができました。






