骨折経過報告
骨折したセレナさんのレントゲン再撮影、行ってきました。
本当は前回からまる2週間の水曜診察予定だったのですが
まだくっついてないかも・・・、と気持ちズルをして18日(金)に。
この前までは、気休めかと思いつつ再度テーピングしてみたり
私の担当になった毎朝のお散歩では、とにかく抱っこ。
そんなに体重軽くもなくなったし、本当はお留守番させたいけど
留守番させようとすると玄関で跳ねるんですよね・・・。
別に抱っこされっぱなしじゃ面白くもなんともないと思うんですけど
それでも「絶対に行く!!」と言い張りますもので。
おかげでアクセルはちょっとだけ体脂肪減ったんじゃないかと。
食事制限も頑張ってます!!セレナも太らせられないし。
で、レントゲンの結果。快方に向かってます!!
まだ、いちばん太い骨の亀裂の間は空いたままなのですが
骨の形成は確認できたし、他の細い骨もゆっくりではありますが
ちゃんと治る方向で経過していってました。
もうしばらく、抱っこのお散歩は続きそうですが、5月に
フィラリアの薬をもらいに行った時に、念のためにもう一度
レントゲン撮影して、おそらく完治という状態になるんじゃないかと。
本当にヒヤヒヤしたし、熊本で見てもらったほうがいいかなあとか
考えましたが、結局犬種と年齢的なもんだったんでしょう。
あんたが乗ったら、また折れる!!!
アクセルが痩せたような気がしたのは、私の希望的観測
気のせいかもしれません・・・。
