だめんずじゃない、と思う。 | りえのささやかな日常

だめんずじゃない、と思う。

やってきましたテレビ番組改編シーズン。

今回はまず「相棒」 の新シリーズが楽しみだし

「のだめカンタービレ」 始まるし「鉄板少女アカネ」 も楽しみ。

そんな中。


「だめんずウォーカー」 ですよ。


ご覧になりましたでしょうか?

そうか、そうか、こうやって女はだめんずにはまっていくのか!と

ちょっと納得してしまいました。


そんな中でちょっと思い出したあの日の事。

トイレに入ったらね、トイレットペーパーがね、

サラ(新品)の状態でホルダーにはまってたの。

前回、私が使ったときにはまざ残ってたトイレットペーパーが

新品で、新たにホルダーにはまってるわけですよ。

使ってたらなくなってしまって、自分はある分で事足りたけど

なくなったから新しいのをはめるだけはめといてくれた旦那様。

自分が必要に迫られたからではなく、後の人のために取り替えた

空になってしまった芯が残されていない、気持ちのいいペーパーホルダー。


なんてやさしいの!!


そう思った小金井の夜。


そんな自分の姿が、「ビールがなくなったのに気付いてくれたの!」

「この人、自慢話しないわ!!」と感動していた藤原紀香と

自分の姿が重なってちょっと涙がこぼれそうに(脚色)なりました。


おいしい?


手前は我が家のティッシュペーパーホルダー。

このネズミちゃんにご飯を上げるのがお好きです。


うれしい!


うれしいらしいです。

いつの間にかおままごとなんてするようになっております。

当然上げる真似だけで、後は自分で食ってんですけどね。

子供の成長は早いもんですね。