臨月 | りえのささやかな日常

臨月

本日は検診でございました。
いよいよ臨月になりましたので、これからは毎週検診です。
赤ちゃんの大きさは2250グラム。私の体重は60キロ・・・。
今までが抑えてきてるから怒られてはいないけど。
里帰りしてからのこの体重増加はどうなのよって思います。
生んでからがんばるもーん。夏には夏の服着るんだもーん。

今回は色々気になってることがあったので相談。
ここ最近やたらお腹が張るし、経産婦の方々から「下がってるねー」と
言われるのも気になってるので言ってみったところ、おりもの検査の
ついでに内診されまして。これが痛いの痛くねーの。
「頭の位置はまだ正常だから大丈夫ですよ♪」って私は大丈夫じゃねえ。
思わず診察台つかんじゃったよ。
挙句今日はちょっと出血するかもしれませんが異常じゃありませんって
こんな事がこんなに辛いのに、本当に出産なんて出来るのでしょうか。
おかげさまで帰宅後しばらくしてから、腹痛でうなるはめに。
・・・言わなきゃ良かったぃょぅ。

肩こりからきてるらしい頭痛の相談をしたら「処方箋出しときまーす。」
って言われたのに、会計のときになかったから聞いてみたら出し忘れ。
ちょっと不安になってきたりするのですが。大丈夫なのか?!

精一杯不安になっちゃってるせいなのか、安産の夢を見ます。
ぷりっと生まれてごくごくミルク飲んでる我が子とか。
そんなに大変じゃなかったよーって人に言ってる私とか。
正夢になりますように。