人生初のタケノコ掘り♡ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

おはようございます

昨日は朝早起きして京都府のとーってものどかな所に住むお友達のお家へ
うちはパパがなかなか長期休み取りにくく、今回もGWずっとお仕事なので、もお慣れっこ
子供達つれてビューんとどこへでも行きます


なんとタケノコ掘りをさせてもらえるということで子供達も私もと〜っても楽しみにしていました
前日には長靴と虫捕りセットを買って!準備万端(笑)

山にはこんな立派な竹がたっくさん!
マイナスイオン〜〜

ヒョコッと土から出てるタケノコに感激
私も子供達も初めて見ました!

お友達のお父さんに教えてもらいながら子供達必至に掘ります

息子はタケノコよりカエル取りに夢中(笑)
この後どんどん捕獲してカゴの中はカエルでいっぱいに

沢山採ったタケノコは剥き方も教えてもらいました

真剣!

その後はBBQ🍖

焼いたタケノコ美味しい〜〜

その後は公園で思いっきり遊んで

お野菜収穫させてもらったり

晩御飯まで頂いて、本当に優しいお父さんお母さん、妹ちゃんに子供達もすっかり心開いてくつろぎ過ぎなくらい(笑)

あっという間に真っ暗になって
「帰りシカが出るから気をつけてね!たぬきなら大丈夫だけど、シカは廃車になるから!」と…
「昨日も10匹くらいの群れに会ったよね〜〜」なんて話してて


怖すぎるんだけど〜〜


怖がる私を気遣ってシカ出没エリア🦌はお友達が先導して送ってくれて
なんとも優しいみんな


ほーんとに楽しい一日でした
帰りの車では「さっちの家族みんな優しいね〜ニコニコ」「楽しかった〜〜!!!また行きたい!」と子供達大満足な様子に私も嬉しく
お友達家族に感謝

帰ってからバタンキューの娘でしたが、息子ちゃんは元気だったので沢山のタケノコの皮をむいてもらい、すべて灰汁抜き
2時までかかりました(笑)

でも今日食べるの楽しみだな〜〜