不安な事が二つ( ; ; ) | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんにちは


今日は5月に開催するピアノ発表会の打ち合わせへ行ってきました。
{A7ADCB83-714F-42E8-9F10-84FE583016E5}

そこで改めて不安に…
みんな間に合うだろうか…

ほんとは2月中に譜読み終わらせてと言ってたのにまだ読めてない子もちらほら
暗譜もしなきゃいけないのに…

選曲するときに考えるのはその子が今のレベルからどれくらい頑張れるか。その子の良いところを引き出せる曲。あえて苦手な技術や表現の多い曲。などなど、それとこれくらいは頑張って弾いてほしいという私の期待。


私の焦りとは裏腹に子供達はまあ呑気な物で最近のレッスンでは毎回「ねぇ、後2ヶ月ないってわかってる?このままじゃ間に合わないよ!!」が私の決まり文句

あーほんと今日打ち合わせに行ってかなり焦ってきました春休み集中特訓レッスンしないとダメな子が半分はいそうだなぁ




それともう一つの不安。

それはだんだんと眠ってたアレルギー体質が目を覚ましてきてるような気がするんです

元々は小児喘息・数種類の食物アレルギーとあまり体が強くなかった私ですが、成長とともに今では食べられない物はないし喘息も治ったし。
季節の変わり目に多少アレルギーが出るくらいでした。

でも最近アレルギー性鼻炎もあるし、何より嫌なのがピアスや指輪が痒い顔も痒い…
このままつけられなくなっていったらどーしよー
指輪はいいけど、ピアスがらつけられなくなるのは絶対やだなー


どうかこの金属アレルギーっぽい感じ、治りますように


かなりどんよりなBlogですみません 
お付き合いいただき、ありがとうございました