エキスポシティ✳︎ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは

先日万博公園跡にオープンしたエキスポシティへ行ってきました

オープン早々はすごい人だろうと思ってましたが口コミを見てたら駐車場もスムーズに入れました。とかチケットと10分で買えました。とか混雑もそうでもなさそうなので、夕方からちょこっとだけ

子供達楽しみにしていたポケモンエキスポジム
{7A807551-C5DB-4AC8-8ABF-EA5F348DBEAE:01}
子供達は楽しかったそうです(笑)
{606A9C5C-1324-47C9-B28B-035F8D162A2D:01}




その後は私が行きたかったニフレル
「~に触れる」という意味からついたニフレルらしく
{F070A73A-7421-4322-9E2C-A6DEBA788F6F:01}

カラーで分けられた水槽や
{BC00BFB3-B32C-4F2F-BA47-DC5CEDA9EBEB:01}

チンアナゴも砂ではなく透明の石?に入ってるのでいつもは見れない中も見れたり
{D2495621-48E6-4A68-9509-A1747C225141:01}

ホワイトタイガーやワニ、ミニカバも近くで見れてとても迫力ありました
特に気に入ったのはワオキツネザルやカビバラ、フクロウが人間と柵など隔たりのないフリーな環境で見れるエリア
大人でもかなりテンションあがりました

とても近代的でオシャレな水族館。というかミュージアムのようでした




またゆっくり行きたいと思います