こころのねっこ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは



今日は息子ちゃん幼稚園の作品展でした

個人製作からグループ作品・学年作品まで見応えたっぷり
{4DA72616-EDFA-4836-BEBC-4F952DCA1181:01}

製作のテーマは『海の世界』
とても素敵でした

もうすぐ幼稚園生活も終わりに近づいていて最近すこし切ない私。

そんな昨日いつものように息子ちゃんにおいで~と両手を広げたら首を横にふって
『もぉバブちゃんじゃないから』と…
『なんで?いつも抱っこ抱っこやん!いいやんいつまででもバブちゃんで
『ダメ。大人になる準備だから』
『何それーママそれじゃあ寂しいわ』
『じゃあ横にひっつくくらいならいいよ』と横にぴったりくっついてくれたのですが…


なんだかすっごく寂しくて抱っこ抱っこと言われたら重いしもぉやめて~となるけどいざこうして断られると寂しい

しかも最後に
『ママが寂しい時は甘えていいからね』と…

どこで覚えたんだかその感じ(笑)最後は笑ってしまいましたが、なんだか毎日毎日成長してるんだなぁとしみじみ感じる出来事でした。


先月のお歌で幼稚園からもらってきた曲
『こころのねっこ』→YouTube✴︎


弾いて歌ってみたらスタートすぐに泣いてしまって

子供の成長って本当に素晴らしい。
そして見逃しちゃいけない。今を大切に大切に心に刻まないとと思いました