やっと完了!! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは

バリバリに割れた携帯の機種変に行き、ついにiPhone6になりました~

とは喜べず…


昔は機種変の時ってデータ入れ替えしてもらえたけど、iPhoneは自分でやらなくてダメで…
バックアップに失敗した経験がある私はかなり怖いんですよね、むやみにpcに繋ぐの
で、サポートダイヤルに電話して、教えてもらって。
でもずっとバージョンを更新してなかったからまずそれをしないと始まらないらしく
iPhone5更新して、iTunes更新して、バックアップ、iPhone6更新して(←これにびっくり。店が在庫として持ってる間にすでにバージョンが新しくなってたらしく)iPhone6に復元して…

なんども電話して遠隔で矢印動かしてもらいながらなんとかiPhone6にさっきデータが移りました


数時間もかかったことにびっくり…ぐったり…


しかもLINE・FB・デコメアプリ全てに再設定、パスワード入力がありそれもかなり苦戦しましたパスワードとか忘れてるし~


でもこれでなんとかいつも通りに使えそうで一安心です
もぉ落とさないように気をつけよぉ


そして今日は壊れかけてた洗濯機を買い換えたのでそれが届き、またわからないので説明書読まなきゃです

はぁ。今日はこういう日なんでしょうねとほほ~