ケーキへの想い♥︎ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは


今やっとスポンジ3枚焼きあがりました
そぉ、2月14日バレンタインは娘のお誕生日
なので一日早いですが明日はお誕生日会


もともとお菓子作りは好きだったし、子供達が「わぁ」と喜ぶ顔が好きでつい張り切っちゃうお誕生日


今年のは明日まで秘密ですが昨日の夜はキャラチョコを作り、今日はオーブンの天板でスポンジを3枚焼き、明日午前中に仕上げます
今日は一日かなりハードで珈琲大好きな私、1杯も飲む暇もなかったな(笑)


でも1年に1回のお誕生日
頑張ります~

ちょっとケーキを振り返ってみたのでここでもUPしてみます
去年。
{885C9013-5170-4EB0-A045-8F653F097203:01}

チーズケーキがいいと言われ、チーズケーキで作った7歳
{50FECD1C-9260-42B6-BAAD-3D8EC21882BF:01}

2段ケーキに娘の大好きなアイシングクッキーを飾った6歳
{E0CE634B-9720-41C9-8D3B-C5D6B07BD6A9:01}

アメリカに住むお友達にわざわざわ頼んで買って送ってもらった食べれるプリンセスのシールをデコしたシフォンケーキの5歳
{864D3146-71A6-4473-BAC8-F13C50A79E20:01}

この辺りからアルバムを写メしたので画像悪いですが(笑)
初めてお友達を呼んでのお誕生日会だったので3段ケーキで張り切った4歳

{9BA619B6-E371-4631-98C2-E4EBB6CAB77F:01}

お誕生日が近いお友達と二人、お菓子の家を一緒に作った3歳
{E1DCF5C6-CA27-4820-9B50-6B8E997A7A5E:01}

お誕生日の日、友人の結婚式だったのでそこで沢山ケーキをもらった2歳
{884F7BAC-B1A3-49FA-B06F-E3889182C494:01}

ヨーグルトを水切りしてクリームを作った初めてのお誕生日1歳


こうして振り返ると思い出が沢山で~


と浸ってる時間は無いんですけど(笑)

明日も喜んでもらえるように頑張ろう
さぁ
今から少しショップのお仕事して、出来るだけ早く寝たーい

みなさん、おやすみなさい