あれから19年。私にできる事。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。


こんにちは


今日1月17日は
阪神淡路大震災の起きた日。

19年前、私は中学一年生でした。
須磨にあった私の家もこわれこそしなかったけど、家の中はあらゆる物が倒れ、数日間全てのライフラインが止まり、夜は長田の方をみると空が赤くこっちまで火が来るという恐怖に襲われました。

焼け野原となった数駅向こうも今ではすっかり復興しています。
でも昨日テレビで震災で両親をなくした姉妹の話を見て涙が溢れました。

まだ幼かった二人はいったいどんな気持ちだったのか。
心が張り裂けそうでした。


その二人を支えたのが音楽だったというのです。

私も小さな頃からずっと音楽を続けて沢山支えられました。

もしかしたら、歌う事で誰か一人でも心に届くかもしれない。
私にできる事。




神戸復興のために作られた曲です。

ちゃんと練習する間もなかったけど、気持ちを運べたら嬉しいです。

最後になりましたが、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。