キャラ弁〜ピンクパンプキン♫ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

Halloween弁当~第1段~


riemamaの暮らし~*

ピンクパンプキンht




クックパッドで見つけてピンクとこのハートのおめめに一目惚れして

作ってみました伸ばし棒





riemamaの暮らし~*

ピンクはこのすっしーで色付けハート

デコフリはあんまり美味しくないんだけど、これは酢飯だし

美味しいですハート03



riemamaの暮らし~*
これを丸い型に入れるか、丸く握って、

楊枝でパンプキンぽくラインをいれる。


後は海苔でお顔を付けます。



riemamaの暮らし~*
それから今日は星形の卵焼きを入れたくてはあと

普通に作った卵焼きを星形に詰め込んで冷ませば

綺麗な星形の卵焼きが出来上がりキラキラ



最近は二人に同じように作るからめんどくさいけど、

二人はお弁当見合いっ子してほんと喜んでくれますハート

でもたちゅはお顔のお弁当、怖いのか進んでは食べないんだなぁ(笑)




さ、そして今日は音たん幼稚園の間に仲良しのママ友がうちに来て

制作タイムい


お友達がスリッパを装飾したいと言って持って来たので

作りました~ハート


riemamaの暮らし~*

ジャン!!!!


売り物みたいでしょ??

ピンクの何も飾りのないスリッパにデコりましたよ音符


レースを波縫してギャザーを寄せて張るって作業は初だったけど

友達リクエストでチャレンジ上

これがかなりいい出来で、ちょっと私この道でやってけるかも(笑)

ネットショップもゆくゆく考えようかな~なんて♥


それと音たんと仲良しのお友達用に冬帽子のリボンを作りましたニコ2


riemamaの暮らし~*

私的には私立らしく紺で上品にしたかったけど

やっぱり子供達が喜ぶ顔を想像すると

ピンクかな~って事で可愛いテイストにしましたはな


来週から更衣だから楽しみだなww



riemamaの暮らし~*
今日のランチ

・ベーコンとほうれん草のソテーサラダ

・じゃがいもとミートソースのチーズ焼き

・あさりとキャベツのパスタ


ちょっと味が薄かったなあはっww

ま、こんな日もあります(笑)


でも、今日はお弁当にはじまりいろいろ作った一日で

かなり充実~満足満足はぁと



ペタしてね