キャラ弁〜くまのプーさん〜 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

金曜のキャラ弁ブログピンクミニー♡




昨日の夜音たんに「明日のお弁当何がいい?」

と聞いたら「ん~プーさんスマイル



プーさん物なんて買ったことも無いし知ってるの?ぐらいのいきですが(笑)

ディズニーの中では簡単そうだしいいかも♡



そしてせっかくプーさん=黄色なので

オムライスにしてみました~きらきら


riemamaの暮らし~*

先週からたちゅの分も作ってます汗めんどくさいんだけど、

「たっくんもおべんとつくって!」と横からうるさいし、まぁ作ったらお昼楽だから

いいんだけどlove

音たんとなんでも一緒がいい弟くんです♡



riemamaの暮らし~*
薄焼き卵をラップに置いて、その上にチキンライスを置いてオニギリの

要領で握ってしばらく置いておきます。


こうする事で形がなじむのでくずれにくくなりますきらきら

後はこんなふうに周りにオカズをいれつつバランスを見て

お顔パーツをマヨで貼り付けます。
riemamaの暮らし~*
最後にお耳を置く感じで付けて、ほっぺにケチャップをつけたら完成♡



ピグレットはハムを切って作ってます日本

いつもはデザートは別にタッパだけど、昨日給食最後だったって言ってたし

今日は早く食べれるようにデザートも一緒に入れて少なめビックリマーク



そしたら帰りバスから降りてきた音たん、「今日ね、お弁当早く食べれたんだぁハート

ってとっても嬉しそうに帰ってきましたビックリマーク !


食べるの遅い音たんだからこれからしばらくこぉしようかなハート







さぁ、明日からもぉ10月ビックリマーク !早いなぁニヤリ

おうちも先週からハロウィンの装飾をしてハロウィンムード満載ですパンプキン

うちの前は通学路なんだけど、洗面所の窓からかなり近いのでメイクをしてたら

小学生の会話が丸聞こえ(笑)


そして昨日「この家ハロウィン過ぎやん!!」とメンズ達が笑いながら歩いてました笑

ハロウィン過ぎってどんな日本語だぁ!!!

まぁ、うちは去年もハロウィンハウスと呼ばれてたぐらいなので卵くんー汗ー

クリスマスも飾るよぉおんぷ

ハロウィンも終わってないのにクリスマスの装飾に今から心躍らせてますアハ




riemamaの暮らし~*

音たんにもハロウィン用のリボンをつくりましたぁイエイ☆

1ヵ月限定だけどやっぱりシーズンものは喜ぶしねおんぷ


お友達も妹ちゃんにもハロウィンリボンを作ってあげたらすごい喜んでもらえましたおんぷ



ペタしてね