キャラ弁〜まるちゃん | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日はお弁当の日♪

いつもキャラ弁ブログをかくのですが昨日はちょっと大変なことがあって

それどころではなく。。。


1日遅れのupですハート♡



昨日のお弁当はおちこみこれおちこみ


riemamaの暮らし~*

ちびまる子ちゃん弁当笑


顔がツヤツヤですね笑


riemamaの暮らし~*
こんなふうに三角おにぎりに海苔を巻いて落ち着かせて、


riemamaの暮らし~*
こんなパーツをチーズ、ノリ、ハムでつくります。

あとは乗せてケチャップでほっぺをつけたら完成音符♪





そしてそして、昨日の大変なコトとは。。。



幼稚園から帰ってきて同じバス停の年少さんとうちの前でバイバイした瞬間、

その子が前の道路の溝に落ちちゃったのですあせあせ

ちょっとこけた程度かと思ったらぱっくり足が切れて中身が丸見えな程の

大怪我!!!!


これは大変あせあせもぉ私手が震えてパニックになって泣き

その子は昨日おばあちゃまがお迎えだったし余計に私がなんとかしなきゃって

感じで。

そしてたまたま休みだったうちのパパを呼んだら

「こんなんあかん!すぐ病院や!」ってみんなで車に乗り込んで

病院へあせあせ


20針も縫う大怪我で、改めて実感したのが女って血に弱いなってコト。


その子のぱっくり割れた足と流れる血をみて気が動転して震えるし焦るし

まともに処置もできない。。。

たまたまパパがいたから冷静に対応出来たけどもし私ひとりの

時にこんな自体になったらと思うと怖い涙



結局病院に2時間近くいて、そのあと遅れてピアノに行って。



なんだかどっと疲れて昨日は早くに寝てしまったのです。





幸いその子は骨に異常もないし2週間ほどで回復するそう花

本当によかった涙今日おうちに来てくれて、いつもの可愛いお顔を見て安心しましたキラキラ



明日は日曜参観ケアベア パープル夜はホタルを見に行く予定ですキラキラ

このあたりはホタルが沢山見れるので毎年の楽しみハートぃっぱぃ



雨が降りませんように薔薇むらさき



最後に、今日作ったお絵かきパンケーキクマ


riemamaの暮らし~*
ホットプレートにココアで色を付けた生地を絞って絵を書きますアンパンマン

その上に普通の生地を流して裏返したら


riemamaの暮らし~*
こんな風にイラストの付いたパンケーキが出来上がりハート

子供たちはひっくり返した瞬間大喜び間違いなしですよラブ








ペタしてね