美味しいメロディの作り方♪ | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01



初めて聴いて下さる方々に出逢えるリリースイベントは、
毎回とっても大切な時間。

この前の日曜日はアリオ橋本でのライブでした(*^▽^*)

photo:02




photo:03



コーラス&パーカッションのNona*ちゃん
ギターのナガジーさんとの三人♡

photo:04



遊びに来て下さったみなさん!
初めて見て下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました♡(*^▽^*)


7月から始まった今回の"信じて"キャンペーンは
過去二回のリリースイベントより更に
初めての方に出逢えることが多かった気がします。

この曲は私の出身校「音楽塾ヴォイス」の塾長である西尾先生にアドバイスいただいて書き上げた曲。


通りすがりの人の耳にも残るメロディを
西尾先生にアドバイスしていただきながら書いたので、
やっぱり毎回何曲か歌う中で"信じて"を歌う時が一番お客さんが多かった印象でした。

西尾先生、本当にどうもありがとうございました。


自分の中の作曲理論の意味ってこんなイメージ♪

お肉大好き!だから料理の仕方はわからんけどこれ食べてみて!!
って、生肉そのままをガシッと渡されたら、それはそれでレアで美味しいんだけど(笑)
じゅうじゅうといい香りがしながら、美味しそう~なソースがかかってたりして見た目からして美味しそ~~~!(°∀°)b
ってなると、さらにたくさんの人が食べたくなるよね♡

っていうのが曲作りの理論の、美味しい使い方だと思うんです。

生肉=自分のそのままからでてきたメロディやアイディア、エッセンス
料理後=ハートと一緒に、更に美味しく食べてもらえるように作ったメロディ


音楽はなによりもちろん!絶対的にハートが大事
そしてよりハートに届きやすいメロディに仕上げることもとっても大事

全部バランスなんだけど
そのバランスをちゃんと自分でとれるようにこれからも目指していきます!(*^▽^*)

天秤座だし、ね!♪?(・∀・)



楽屋でNona*ちゃんと♪
photo:05



みんなで♡
photo:06



ナガジーさん、Nona*ちゃん本当にありがとう!!!♡

さあ~~~次は地元福岡でライブです♡
ライブの詳細はこちら♡
http://www.rieco.jp/live/