もしあなたがいなくなったら | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01



"もしいつか、
二人一緒にいれなくなったらどうする?"


そんなこと望んでなんかいないし
そうなるなんて思いたくないのに
不安が頭によぎることがある。

いつか突然、なんかの理由で別れがきたら?
私の前からいなくなってしまったら?
病気になったら、事故にあったら。。。?


それは
"自分はこんなふうに幸せになれるはずがない"
って、心のどこかで思ってしまっているからだって気付いた。

自分のこれからを
自分自身を知らず知らずのうちに否定してしまってるから

きっとこんなにうまくいくはずない
っていう思いグセは困ったもの。

思い込みが言うには

"こんなに幸せな思いがいつまでも続くわけないじゃない"
"こんなに人に愛されるわけがない"
"幸せの後には必ず落とし穴が待ってるはずだ"


そんな恐れからうまれる"これから"を選択するか


私たちはいつだって、いつまでも
愛されている存在なんだと信じるか。


どちらのこれからを選ぶかは
いつだって自分次第。


恐れで煤(すす)だらけになった心を
ふうふう、ピカピカに磨いて
真実をみつめていきたいな。


だって大切な人たちと
ずっと一緒にいる未来を信じたいもの!