宝石のように | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01



photo:02



いつもライブでコーラスとパーカッションをしてくれているNonaちゃんと
等々力渓谷へ♪


蚊にさされながら(笑)
いろんな話をしたなー。


ノナちゃんと私、すごく内容物が似てるんです。
(笑)

ライブでパッと見は全然そう感じないと思うけど(*˘▿˘✽)♡


同じ歳、
同じ血液型だしね♡(笑)


やっぱり辿り着く結論。

こたえは全て、
自分自身の中にあるんだね!

っていうことだったなー(*^_^*)


本当にそう感じる最近。


周りの景色はどんどん変わっていく。
人、状況、今いる場所。。。


でも。
外は外。
こたえは外にはない。
すべて自分の中にある。


誰かが離れていくとき
何かに必要とされなくなったとき
人が自分を追いてどんどん先に進んでいってしまうかのように見えたとき

それは全部単なる"外"の動き。

誰かが離れていくから自分の価値がなくなったわけじゃない
必要とされなくなったから自分がまるでダメな虚しいヤツなわけじゃない
人が自分をどんどん追い越していったからって、自分が無能なわけじゃない


自分にしかできないことがある
自分にとって最高のタイミングでそれはやってくる
そのスペースには他にそのスペースがぴったりな誰かがいるってだけのこと


外の状況に目を奪われるとどんどん自分を見失って
どんどん自信がなくなって
自分が自分を低くみてるから
どんどん周りからも低くみられていく


この前、ある本で出会った素敵な言葉。

"宝石屋さんで、お店の人がとっても大事そうに宝石を持ってきたら
ああ、自分も大切に扱わなきゃ!
って思うでしょ。
それと同じで、
自分自身を大切にしてあげていると
周りの人も、
ああ、大切にしなくちゃ!
と思うもの。"


確かに!
って思ったんです(*^_^*)


長くなっちゃったけど、
そんなことを感じる最近です。