Demi Lovato Cover! | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

月に二回、色んな曲をカバーしていくコーナー♪

第三回目の今日は、
Demi Lovato(デミ・ロバート)の"Heart Attack"♪
またまたお家でポチッと♪









ディズニーチャンネルの、テレビドラマヒロインとして有名になったデミちゃん。
$rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

まだ21歳という彼女!!!

この曲、どんな曲かというと

どうでもいい男の子ならどんな風にも扱えるわ
欲しいモノはなんでも手に入れてきたのに
あなたのことになったらまるでダメなのよ
恋になんて落ちたくない
このままだと心臓がもたないわ!


というような強気なようで、かわいい?女の子ゴコロの歌であります。

アメリカンな歌詞ですね!
そうはなかなか歌えませんね。日本女子には。うんうん。
隠したいですもんね、そういうとこ(笑)

それを歌っちゃうデミちゃん、かっこいい~~!

という事で、メロディもクールなこの曲を選んでみました。


なかなか歌詞が詰まりまくって、難しかった!!w

こんな曲はあんまり歌った事ないから、クールな曲、作りたくなってきました!


ちょっと前から、特にアメリカンポップスはこんな風に
Aメロ、Bメロ、時にはサビまでもほとんどコードが変わらない、というのが今っぽくてCOOL!とされてるみたいです♪

でも、全部同じコード進行ということは
メロディが「あ、雰囲気が変わったな、ここはサビだな」とわかるようにしっかりと差別化できるような強いメロディじゃないと成り立ちません(>_<)


この曲もほとんど同じコード進行なんですが、
サビの

You make me glow,
but I cover up won’t let it show

というところのメロディがかなり耳に残るインパクト。


根底にはずっと同じグルーブが流れていて
その上でメロディで遊んでいく

私の曲でも実は結構この理論を使っています。

Aメロとサビが同じコード進行な「ONE」

Aメロ、Bメロ、サビもほとんど同じコード進行な「Shining」

Aメロ、Bメロが同じコード進行の「Crazier」

などなど。。。


分析してみてかなりびっくりだったのは
マライアのこの曲は、ぜーーーーんぶ同じコード進行ということ!



こういう曲が書けるの、かっこいいなーー!

いろんな作り方を毎回チャレンジしてみてます。(*^o^*)









キラキラキラキラライブが決定しました!!!キラキラキラキラ
2013/5/4(土)

【福岡】第52回博多どんたく港まつり@JR博多駅前特設ステージ

【出演予定時間】12:45~ 16:00~


久しぶりのライブ!!!みなさん是非遊びに来てくださいね!!♡(*^▽^*)







☆第一回目
When I was your man - Bruno Mars cover



☆第二回目
How do I live - LeAnn Rimes cover