私の作曲のしかた♪ | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01


今日もとっても良いお天気でしたネ!!

ゴールデンウィークは作曲タイム。
あまりにもいい天気だったので、お気に入りの海へキーボードを持って
海辺で作曲。


photo:03



私の作曲スタイル。
まずは自然の中に行って、色んな風や香りを感じながら自然に出てくるものを生み出す
→出て来たものをお家に持ち帰ってじっくり練り直す

このパターンがほとんど。

海や山や川や田んぼ道、
あちこちでおもちゃのキーボードをポロンポロンしながら作っていきます。

たまに通りがかりのおじいさんやおばあさん、カップルの方や色んな方に
「歌を歌うんですか?一曲歌ってほしいねえ!」
と声をかけられるので、おもちゃのピアノを弾きながら自然の中でライブw
なんてこともあるんですヨ。( ´艸`)

photo:02



最近、またお気に入りの作曲スポットを見つけました( ´艸`)
今日も一曲、カタチができあがって嬉しい!

$rieco’s blog
こうして海辺でヴォイスレコーダーにメロディを入れたものをお家で聴くと
波の音が歌声の後ろに入っていたり、山だと鳥の声が入ってたりしてなんとも幸せな気分になるんです(*^▽^*)

良い曲、たくさん出てきますように(*^U^*)