Self Liner Notes Vol.10 ~Hopecy Rayle~ | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

みなさまこんばんわ!ニコニコ
少し間があいてしまいました(>_<)あせる

その間に、
福岡アジアコレクション、FACoに出演された海外モデルの方々のアフターパーティーで歌わせていただいたり。。。
photo:02


(海外からのモデルさんのみんなとラブラブ
みんなとってもかわいくてそれぞれ国は違うんだけどあっという間に仲良しになれて嬉しかったなラブラブ!キラキラ


2泊3日で東京へまたまた飛んでいったりしておりましたニコニコ
photo:01


初めて乗ったスターフライヤー!キラキラ

乗りながら本当に感動したんです!(>_<)
リーズナブルなのに、
飛行機に搭乗する時からまるでホテルに入っていくかのような細やかな気配り、
フライトアテンドさんの気品溢れるとても丁寧な、そしてほっとできるような立ち振る舞い
機内でも随所にエンターテインメント性が溢れていて、
新しい色んなアイデアに刺激されまくりでした!

私もこんな風に、
日常化されている中にまだまだ隠れているアイデアたちに耳をすまして
常に素敵なものを創っていかなきゃ!
と思ったのでした。

すっかりスターフライヤーさんのファンになった私。
スターフライヤーさんの曲を書きたいな♡( ´艸`)


さて!
本日で最後となりました、"rieco's DreamLights"販売を記念してのセルフライナーノーツ。
最後は"Hopecy Rayle"についてです(*^▽^*)キラキラ

この曲はクリスマスソングで、
実は私が大好き!!なディズニー音楽へのオマージュとして作った曲でもあります。

毎年行われるディズニーオンクラシックの指揮者であるブラッドケリーさんにお会いする機会があって
是非この曲を聴いていただきたいなと思い書き上げた曲でした(*^▽^*)

ブラッドさんは東京ディズニーリゾートで流れている音楽も作られていて
大好きなディズニー音楽に深く携わっている方なのでお会いするのはドキドキ!でしたが
楽屋でお会いしたブラッドさんはとっってもフレンドリーで素敵な方で
話す言葉や雰囲気までまるでディズニー映画にでてくるような優しい方でした(*^▽^*)

夢溢れるディズニー音楽を奏でている方々自身も
やはり素晴らしい方々でつくりあげられているのだな~
と更に感動したのでした(*^U^*)




クリスマス。
毎年、街を歩いているとキラキラ溢れる光の下
みんなこの特別な日にいつもよりちょっと心を踊らせながら過ごしているのを見て、
このクリスマスの魔法について考えていました。

いつもと何も変わらないはずの"Christmas"という名前がついた、特別な日。
この日をみんなどこかで待ちわびて
お祝いしあうのはどうしてなんだろう?
特に日本人である私はクリスチャンではないので
キリストの誕生を神聖な気持ちでお祝い、という本当のクリスマスを知らない中
私は何を感じてこの日にいつもより少し心踊らせてるんだろう?

もちろん、
素敵な音楽が溢れ出し、キラキラの街の光達を見ればウキウキしちゃうのですが
ある時そんなクリスマスの街を歩きながら、ふと
"誕生”というテーマに辿り着いたんです。

クリスマスは"キリスト"という神聖で、純粋な神さまが生まれた日。

私も心のどこかで、そんな本当の神聖な自分自身へ、
素晴らしい自分へ生まれ変わりたいと願っているのかもしれない
と思ったんです。

"This is the Merry X'mas day
儚い夜を
誰かと分かち合う夜
手探りの生まれるその日を
待ち焦がれて歌う夜"

(歌詞より)



どこかで仮面をかぶっていたり
本当の自分自身から少し遠ざかっている事にもなかなか気付けないでいても
その不滅で神のような素敵な存在が自分の中にも息づいているのをこの日ばかりは感じて
その自分をもう一度思い出そうとみんなで包みあう日なのかもと
この歌詞を書き上げました。



今年のクリスマスは、
どんな想いで過ごしているのかなあニコニコ



今日までセルフライナーノーツを読んでいただいて
ありがとうございました(*^U^*)

これからも、その時感じた色んな想いを込めて
たくさんの曲を生み出していきたいなと想います!(*^▽^*)


これからもどうぞよろしくお願い致します。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「rieco's Dream Lights」発売開始!!

$rieco’s blog


【購入方法】
本商品はriecoライブ会場、及びriecoECサイトのみでの限定販売となっております。
 [riecoECサイト] http://shop.connectingcard.com/rieco
 ・PCサイト・スマートフォン共通(フィーチャーフォンの方は未対応になっております。)
 ・rieco 1stコネカの会員の方はコネカのID/PASSでログイン可能となっております。
 ・スマートフォンの方はriecoコネクティングカードのサイトのGOODSリンクより直接購入可能です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*
$rieco’s blog

2012年3月7日より、
「ホワイトルーセント美白ケア向上委員会」イメージソングに抜擢されました私の新曲「Shining」が、
レコチョク、GIGA、iTunes Storeをはじめ主要配信サイトにて
1コーラスVer.の先行配信を開始致しましたラブラブ
タイトル通りキラキラ輝くキラキラような素敵な曲に仕上がっておりますので、
是非皆様ダウンロードして楽しんで下さいネラブラブニコニコ

レコチョク
$rieco’s blog

GIGA
$rieco’s blog

(※iPhoneをお使いの方はiTunes Storeでご購入下さい。)

◆資生堂ホワイトルーセント美白ケア向上委員会
http://www.hananobihaku.jp/