TAXI MY LOVE | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

久しぶりに体の疲れがピークで、イライラ。

『イライラ』って普段あんまりないのに、カラダってすごい!逆らえない。

こんな状態の時は、人と全然話せなくなって、完全に世界と線をひいてしまう私。

よし!人と交わるぞ!
とスイッチが入らないと、私はめちゃくちゃ静かで内気なヤツ(笑)
今日はカフェの後すぐ講師の仕事で、今日はオープンしてから一番の売上げがあった日だったから、体も脳みそもヘロヘロのままタクシーに乗り込む。

着いたらすぐスイッチを入れなきゃいけないから、それまではタクシーの中で完全に切っておこうと思った。

『いやあ、しかしすごい雨ですね。』

運転手さんが切り出した。

まずい雰囲気。
これは、よく喋る運転手さんの切り出し方。

「あ~、まあ、確かに。」

という、ちょっと今は話し掛けないで的なニュアンスで返事したハズだったのに、私が言うと、普通の人でいう

「ええ!ええ!本当に!私も今そう感じてたんですよ!まったくねー!ええ。」

みたいな声のトーンやテンションに聞こえる短所があり、運転手さんは張り切って話を続け出す。

『最近はお客さんもぐんと減ってしまって。暇で暇でねえ。』

そんな話を聞くと、私ぐらいお相手してあげてもいいじゃないか!という気になってきて、私もスイッチをオンにして話しを盛り上げる。

「ええ!わかりますよ!私もカフェで最近は特にお客さんが少なかったからですね。今は何だかそういう時期なんでしょうね!」

と、気まで遣った。

でも割り込みしてきた車に、運転手さんはマジギレ。

一切話さなくなった。

私の入りかけのスイッチをどこにやればいい?

どこに向ければいい?

ねえ、tell me.

そんな中途半端なスイッチで教室につき、今家に帰ってちょっとナチュラルハイなワ・タ・シ♪(゜▽゜)