子宮頸ガンで子宮摘出後なんとガン再発!ゲルソン食事療法で復活目指す35才2児のママの闘病日記 -9ページ目

子宮頸ガンで子宮摘出後なんとガン再発!ゲルソン食事療法で復活目指す35才2児のママの闘病日記

ガン再発により食事療法を模索していた最中、ゲルソン食事治療と出会う。
2歳と8歳の2人の子どものため、復活を目指してゲルソン食事療法を実行することを決意。
知識0からのスタートで試行錯誤する、りえことそれを全力でサポートする家族や友人の超前向きなブログ

りえちんからOKもらったので書きますほっこり

 実は、先週金曜日の夜からりえちん、闘っていました。
 
金曜日の昼間会ったときはいつも通りだったのに、突然急に。。
 
りえちんがいつもと違う状態になりました。。
 
言動も焦点も正常ではない。

いつもどーんと構えている旦那様もこのときばかりはかなりうろたえたそうです。


その夜は両親や妹ちゃん、みんなが集結し徹夜での見守りとなったようです。
 
翌日会ったりえちんは会話が出来る状態ではありませんでした。

焦点が合っていない。

言っていることが支離滅裂。。
 
風呂に入っていつまでも出てこない。

風呂から上がってもまた入る。。

私はいつも通りにジュースを作り、食事の用意だけして帰りました。

翌日さらに状態は悪化。

もう、ゲルソン云々ではない状態に。。

私にできることはなくなりました。

ただただ祈るだけでした。

脳への転移を心配し、旦那様とお父様に
連れられ、急遽日赤の救急外来にCTをとってもらいましたが、異常はありませんでした。


この数日間、
りえちんが強く求めていたのは旦那様。

りえちんは子どものようになっていました。


旦那様はりえちんにずっと寄り添っていました。

そして昨日、旦那様から
『りえこが戻ってきた』

『奇跡に近い。やっぱりりえこはすげえ』

との連絡が!

旦那様はりえちんの事を一度も悪く言ったことはない。

むしろ、いつもりえちんを誉めている!!

この窮地から救い出してくれたのは旦那様の愛の力としか思えないのです。

今日、りえちんから連絡が。

『戻ってきたあ。心配かけてごめんね。』

声もいつもと同じです。

本当に本当によかったえーん

りえちん、数日間の事はぼんやりとしてるそう。

心にしまっていたものが、
一気に出きった気がすると言っていました。

そして旦那様はなんだか妙に優しいらしいニコニコ

夫婦の愛。

一つ奇跡をおこしました。










 
 
 
 
 
 
 
おはようございます晴れ

ゲルソン食の朝ごはんの話しますねニコニコ

花朝食
   オートミール
   季節の果物
    ジュース
を頂きます。

ある日メニューはこんな感じキラキラ

花オートミール
刻み野菜をたっぷり添えて
この日は、
ほうれん草
キャベツ
玉ねぎ

花果物
キウイ


花ニンジンジュース

です。

とっても新鮮な野菜とくだもので一日が始まりますキラキラ

オートミールは、もちろんオーガニック。
今使ってるのはこれです。



作り方はとっても簡単!
お湯をそそぐだけで、お粥のようになりますにやり
味もまさしくお粥みたいで美味しいですキラキラ

トッピングも、青じそとか、えごまの葉とか、ねぎとか和ものの野菜が意外にも合うらしいんですよね~キラキラ

左側のオートミール、特にオススメです!!

ということで、朝のゲルソン食そんなにハードル高くないのでしたウインク


 
月水金の13時から17時までの4時間、
りえちんの家に家事代行に来てくださるお手伝いさんキラキラキラキラ


自ら整理整頓のセミナーにも足を運ばれている相当な家事のプロです!!

お手伝いさんの手にかかると、ガスコンロもこの通りキラキラ



ピカピカです目

お手伝いさんは、掃除洗濯、ヒポテラクススープ作り、家族の夕食作りをしてくださいますクラッカー

13時に来てまずすぐ、洗濯物が、よく陽に当たりそうな場所を探し、えっさほいさっと物干し竿を担いで外へ逃げ足

夕食は、食卓便の『ヨシケイ』を利用していて毎日材料が届くので、レシピを見て調理。



いつもとっても美味しそうなメニューです。キラキラ


でも、お手伝いさん、いつも
『わたし、レシピ通りに、これ作りなさいって言われるの苦手だわ~ショック!

とおっしゃいます。


頭の中に既に色んなレシピがあるから、見ながらそれ通りに作るとなると返って難しいみたい。

そ、そうなんだ叫び

私ならそれ通りに作った方が色々と考えなくてよいので楽なのですが、レベルが違いすぎます354354

ひじきごはんや、じゃこご飯、レンコンきんぴら作って来て下さったり、
今ではりえちんの家族はみんなお手伝いさんが作って下さる味噌汁の大ファンとの事爆笑

更には、
いつも長男君が学校から帰ってくると、
『おかえり~!!』
と迎えて下さるお手伝いさん。

みんなが一丸となってりえちんと家族をバックアップしてるよウインク