昨日、一周忌法要を行いました。

命日は3月3日ですが、それより早い日時であれば問題ないそうで、お坊さんでもある義兄からの提案で、昨日の午前11時より執り行いました。

コロナ渦で緊急事態宣言中でもあるので、今回も、我が家と義兄宅をLINEで繋いでのWEB法要。

お供えが思ったよりしょぼくなってしまって、大切な法要なのに、ちょっと息子に申し訳ないですアセアセ


この一年は…長いようで短い、すごく苦しい一年でした。
だいぶん笑えるようにはなったし、普通に過ごせることも多くなった私たちですが、やっぱり心の中にいつも重くて苦しい大きな石を抱えたままです。

それでも、息子と過ごした時間は、大変だったけど、すごく楽しくて幸せな時間でした。
そういう思いや思い出も大切にしないと、なんだか息子がかわいそうな気がします。
これからも以前と同じように、一緒に笑って過ごせるような時間を少しでも積み重ねていけたらなとも思っています。