先日、息子が小さい時に通っていた、療育園施設で一緒してたママ友から、お花が送られてきました。
 
 
引っ越しをしてから、年賀状だけのやり取りになっていましたが、息子のことを聞いて、息子のために送ってくれたのです。
ありがたいです。
 
きれいやね〜
 
♪おはながわらった♪が大好きで、よくリクエストしてきたし、自分でも時々大きな声で上手に歌っていました。
今ごろ、歌ってるかな〜
 
その日は、午前中、作業所へ荷物も取りに行ってきました。
私が伺う時間に焼き上がるように、小さな食パンを焼いてくださいました。
新作の野上レシピのパンだそうです。
それに、特別に、昔作っていただいた、息子の絵の焼印を入れてくださいました。
 
 
電車の絵です。
小さい頃から、絵描き歌で描いてあげていたのですが、作業所に入る頃、自分でも描けるようになって、やたらめったら描いていたのを、焼印にしてくださったのです。
 
くまさんの絵描き歌もあって、息子の電車は、くまさんとやや合体した形になっています。
 
絵描き歌を歌いながら、描いている姿が、目に浮かびます…
 
息子は、いろんなところで、たくさんの方に愛されて、本当に良い子でした。
 
パパとママは、すごく幸せでした。
 
〇〇ちゃんは、幸せやったかな?