ちゃ—ヾ(。・∀・。)ノ—ぉ!!


皆様今日も1日お疲れ様ラブラブ




昨日スタバ飲んだのにうっかりまた買ってしまいました、桜味(⑉• •⑉)






スタバなんて高級品はそんなに飲まないんですが!!

ほんとにこの時期は通っちゃう!!


でもそれ以外でも、
なんだかハマっちゃう時期ってたまにあるんだよね~

スタバにハマるときっと太る(((((´°ω°`*))))))w



ところでいつも、ダイエットしてるの?ってすごい聞かれるんだけど、

今は!全然!!
ダイエットと言えることはしてないよー!!!

好きな物を食べて生きてます\(*´▽`*)/


ただ、
私的には別にダイエットしてる感覚なくても、
ダイエットで始めたことが私生活の1部になっていて、
そのおかげで太らなくなった!ってことは多分いっぱいあります( ˙-˙ )!!



この間公開収録の時に語ってたから、
今度ブログに書きます!って言ってたのに忘れてたので書きます、、!



〇〇ダイエットと呼べるものはほとんど試したし、
断食したり吐いたりまでして本気で悩んで迷走してたこともあるし、
とにかく出来ることはなんでもやって、
ダイエットの辛さは誰よりもわかる自信があるんだけど

何かで痩せても、その習慣を崩したらすぐリバウンドするし、

偏るものだと体調崩すし、
(酵素ドリンクだけで3日過ごした時はそのあとインフルエンザになったり、炭水化物抜くと脳に糖がいかなくてイライラしたり)

お腹は昔から出ないんだけど、
足が太いのがずーっと小学生の頃から悩みで、本気で本気で!嫌だった!

毎日毎日、ダイエットの事なんて考えない生活になりたい、綺麗になりたい、スタイル良い人が羨ましいって、本当に1日100回くらい思ってた(>_<)


でもそんな色々試行錯誤した結果、
健康的に食べて、運動して、
健康の為に一生続けられる事が1番効果的!!ってところに、何年もかけてたどり着きました。笑

(長かった、、)


好き嫌い多くて偏食のせいで体も弱かったから、勉強して野菜コーディネーターの資格を取って野菜を克服したし!!!


お風呂上がりはマッサージしてストレッチして~とか(最近ほんの少しだけサボり気味だけど)

寝る前と、起きたら、
白湯を飲むのは、必ず続けてる。

胃腸を目覚めさせて代謝をあげるんだよっ( ´ ▽ ` )

食べる順番とかもよく言うけど!!
外で食べる時はそんなに守れないけど、なるべく、
温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べるよ~!!!

ご飯を炊く時は玄米混ぜて(ビタミンB1)と!
相性の良い生姜やネギ(硫化アリル)!とか、、
食べ物の栄養バランスとか考えてるよ(*´˘`*)♡

あ!豆乳と青汁とフルーツをミキサーで混ぜたスムージーとかも飲んでるよ~!!!

飲めるお酢とかも、オススメ!


ポテチとかミルクティとかドクペとか、好きな物を食べて飲んでカロリー取ってるけど、
ハンバーグは豆腐混ざってるのしか作らないし、

色々ダイエットに繋がることが自然になって習慣になってるから、
縛られず、食べたいものを食べつつ!
健康的な太りにくい生活が今はできてます…!!

今思いつかないけど他にも色々あるはず!!


学校の勉強は苦手だったけど、その中でも数学は好きだったの!
答えがハッキリ出るものは気持ちが良い。

身長伸ばしたくて整体とか通ったけど、身長はそんなに伸びなかったし、
ボイトレ通ってるけど生まれつき歌が上手な人には到底及ばないし
こうなりたくてもどうしようもない!って事はこの世界いっぱいあるけど!
ダイエットも、自分の努力と頑張り次第で結果が出るから、それが少しだけ自信にもなる!
ブスは直せないけどデブは直せるって、自分に言い聞かせてやってたよ( ´ ▽ ` )



あ~でもウィクトーリアが今1番良い運動かもしれない。笑
パーティナイト踊らなくなったら太るかも笑い泣き


ダイエットや食事の健康でお悩みの方は!
相談にはいつでものるよ( •⌄• )ノ





去年の今頃はソロワンマンのプレッシャーで痩せたくないのにすごい痩せちゃう時期だったけど、
そして今度は太りたくても太れないって悩んでた時期もあったけど、、
今は健康的な体型を保ってるから安心してな(*´˘`*)!


つまらないブログ読んでくれてありがとう~!!!

何かと偏った知識はあるからまた書いて欲しいことあったら教えてね( •⌄• )ノ





ではでは!



ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ






りえリンゴ