炭水化物抜きダイエットについて質問頂いてたので書きますヾ(*´∪`)/





炭水化物は体内で消化されてブドウ糖になり、

主に脳のエネルギー源になりますひらめき電球



脳の栄養源は他のものじゃ補えないので…

炭水化物を抜くと、脳に栄養が行かなくなっちゃいますあせる



結果、頭が働かなくなってボーっとしたり、
イライラしたり、

そしてダイエッター的に一番良くないのは、

脳に栄養がまわってないと、
脳がやばい!!!…と
反応してエネルギーを補給してくれー!!!っていう信号を出しますあせる



結果、もし水分や他の物でお腹がいっぱいだったとしても、

つねに空腹感がなくならない事になっちゃいますダウンダウン



そして食べちゃったらリバウンド…




結局なんでもそうだけど、○○抜きダイエットーとかやり過ぎは良くないって事ですあせる




でも特に男性とか内蔵脂肪型の人は炭水化物抜きダイエットが効果的なのは確かなのでひらめき電球キラキラ



『適度に』抜くのが良いと思います!!





例えば、

パンは小麦粉に塩分や油を加えてるので脂肪分がお米より多いです(´・ω・`)



なのに腹持ちはお米も方が良い!!



だから断然、パンよりお米★




お米も、前にブログで『雑穀米について』でも詳しく書いたけど、

玄米とか五穀米とかかなり良いですドキドキ



ちょっと混ぜるだけでも全然違うアップラブラブ!




脂肪になる分を減らして腹持ちを良くします☆



私も朝ご飯を炊く時は雑穀米混ぜてるお(●≧ω≦)/





あとは夜だけ控えたりとか、



一日置きにするとか、



主食を控えるならおかずには炭水化物の含まれた根菜類を食べるとか…





あとは食べたら適度な運動!!



炭水化物とかタンパク質をとらないで運動すると筋肉が減っちゃうだけですが、


ちゃんと取るもの取って運動すれば筋肉になります★+゜




『燃やす物がないと燃えない』ってよく言うよね(・∀・)





だから、炭水化物抜きをやろうとしてる人は、


『適度な』炭水化物抜き頑張ってみて下さい(艸>∀<*●)w






さぁー今日は夕方からみっぴとデートですラブラブ!


最近ハマってるある所にまた行っちゃう予定w



るんるーんヽ(*´∀`*)ノ







りえリンゴ