補償が全く貰えなかった立場 | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


2月に日本に帰国して、3月にNY戻って


そこからずっと仕事なくて


ライブ入れなければもう3か月丸々収入なし


働いてる所のご好意で2週間分出たけど


それも2ヶ月前の話。


そしてアメリカでも日本でも


そういう人に向けて補償が出たけども


アメリカでは過去2年で納税した人が条件


最近に就労ビザになったけど、


それまでは働けないビザなので納税もしてない


(主人はきちんと納めておりましたよ)


ので、$1200の補償外。


日本ではマイナンバーまで持ってるけど


住んでるとこアメリカに移してあるから


10万円の補償外。マスクも


と、全然貰われへんかったわけです_| ̄|○


まぁそんなにどっちの国にも全然貢献してないし


貰えなくても仕方ないんですがね、、


私の場合は主人が


きちんといろいろ周りのこともやってくれて


調べたり説明してくれたりするし


頼れるところがあるからまだいいけど


同じようにどこの補償も受けれなかった人


いるよねー。なかなか厳しいねー。


更に今のところは


5月15日からロックダウン解除とあるけども


正直前みたいには営業できないやろし


バイトを雇えるところも限られてるやろし


もっと厳しくなりそう。という現状です。


時代の流れに乗って


いろいろ進めていくしかないわけで


配信とか配信とか配信とかね。


今までホンマに疎かったけど


そんなん言うてられへんし


積極的に参加していきますね!


まぁ気長に、やけどもw


ちょっとテスト的にツイキャスとか


いろいろ試していきます。


そして藤森愛ちゃんに呼んでもらった





このイベントまでには


スムーズに配信出来るように頑張ります!


言うてもうあんま時間ないから


無定期にツイキャス配信されるやろうから


皆さん、ぜひ追いかけてみてくださいw


(時差の問題で観れないひとはごめんよ!)


そしていろいろ教えてね!


あと、誕生日に作った曲でコラボしてくれた


花森絵美ちゃんの動画YouTubeにアップしたよ




よろしくーぅ!