お祝いありがとうございます! | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!



今年も無事誕生日を迎える事が出来ました!

たくさんのメッセージを頂けて本当に感謝です!

そういう歌を作りました!是非聴いてください。


(English is blow)


実は昨年、母の大腸癌が見つかり、ずっと心で生と死を考える期間がありました。

もしものことを、考えないようにしていても考えてしまっていて苦しくて悲しくてたまらない日がありました。


そんな私を尻目に何故か絶対の自信を持って

"お母さん絶対治るで?"

って言う母を不思議に思いましたが、そういう母の言うことはよく当たる。


"あんたは外国の方が向いてんのちゃう?"

って私が中学生の時に言ってたのが当たったように。


そんな母から"治ったよ"と誕生日の連絡。

これはもう、人生で1番のプレゼントです。



今、コロナでも大変な中で

こんな、幸せ者でいいのかと贅沢でいいのかと、胸いっぱいです。



贅沢ついでに言うならば、誕生日プレゼント代わりに沢山コラボやシェアしてもらえたら嬉しいです。(一件もなかったらさすがに泣く)

母の投稿もシェアしておきますので、興味を持たれた方は観てみてください。


https://www.facebook.com/100006460490969/posts/3163332250558760/?d=n



産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。



本当にありがとう。

これからもよろしくね。


Thank you for your birthday wish!

I wrote new song. Please enjoy.


Actually, My mom got cancer.

I shocked so much. I was very sad.


But My mom said  “I definitely heal” 

I was wandering why she has confidence.

But I knew she is always right.


And Today,

I got a message from my mom.


She recovered her cancer!!!!!!


This is the best of gift in my life!

I’m so happy girl. Thank you.


And If you like the story, please share this song

And If you can play something, please play the song with me!


Thank you for reading til the end:)



https://youtu.be/AtB5WJTRD_w